· 

LINEでのご報告

 

昨日、通知表は、来年度へのアドバイスだよというお話をさせていただきました。

 

そして、早速塾で通知表の報告をくれた中2生たちにこの話をして、4月からの1年間でどんな内申点を目標にするか、その点を取るためにどんな勉強が必要なのかを考えてもらいました。

 

 

今年の新中3生は、ほとんどの生徒が目標とする内申点に届いていません。

 

この1年で大きく内申点を伸ばす必要がある生徒ばかりです。

 

昨日の記事は、そんな生徒たちに、通知表をもらったその日だからこそ、中3で必要な内申点について考えて欲しいと思い書いたものです。

 

 

特に頑張ってほしい生徒には、昨日、教室のPCを使って記事を読んでもらい、あわせて、志望校の選び方、志望校毎に、必要な内申点などについてもじっくりと説明しました。

 

 

 

そんな話をした翌日、お母さんからこんなステキなLINEメッセージをいただきました!

そう、昨日は、謝恩会を欠席してまで塾に勉強に来てくれていました。

 

理由は、内申点が下がったから。

 

 

ぜったい、中3では内申点を上げてやる! そして、行きたい高校を選べるようになりたい!っていう思いできてくれていました。

 

 

しかし、塾に来るまでに間に、内申が下がったことが悔しくて、家で暴れてきてたなんて・・・


その対応も、お父さん、お母さんとも素晴らしいですね。

 

悔しい思いを受け止めてあげて、何も言わず壊した壁を直しただけでなく、「また悔しかったら、直したこの壁殴ってもいいよ」って。

 

 

 

明日の模試を前に、今日もしっかり勉強しに来てくれていました。

 

中1のころは、できないことが多く、なかなか成績があがらず悔しい思いをしてきた生徒です。

 

そんな生徒を見守ってきたお母さんも、ずいぶんと変わってくれました。

 

小学校~中1にかけては、厳しい面が多かったお母さんですが、今は、子どもを信じて、優しくしっかり見守ってくれています。

 

お正月にはこんな報告もしてくれました!

 

正月に、毎日のように勉強してくれたこと、そして、昨日今日の行動をみていると、この子は、中3になったこの1年で大きく成長してくれると確信しています!

 

私も、その成長をしっかり支えてあげられるよう、がんばって行きたいです!

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

また、3/23(金)~4/8(木)の春期講習期間中は、

新規入塾生は、わずか10,000円で通い放題!

 

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む