· 

全県模試&高校入試説明会

 

今日は、新中学3年生を対象に愛知全県模試を実施しています。

 

ついこの間まで中2で、まだ学校の新学期は始まっていませんが、塾ではすでに中学3年生です。

 

 

 

今回の模試に関しては、自分の立ち位置を確認することが一番の目的です。

 

受験の年のスタート地点として、愛知県全体の志望校が同じ生徒の中で、自分はどのあたりにいるのか、これから1年どれくらい努力しなければいけないのか。

 

模試の結果からいろいろなことがわかってきます。

 

正直、今回の模試に関しては、事前に特に対策をしていないですし、範囲は中1~中2全部ととても広いので、点数的には厳しい結果が出るかと思います。

 

しかし、今回に限っては、それでも大丈夫だと思っています。

 

これまでの学校での定期テストだけでどれだけ自分に力がついているかとか、直前に対策しなくてもできる教科、キチンと復習しないと全く出来ない教科の差がどれくらいあるかなどもわかります。

 

模試の結果に一喜一憂することなく、逆に、これから1年、どう勉強すべきかを教えてくれていると思って、じっくりと結果を見てみましょう。

 

 

また、模試終了後は、保護者の皆さんにも同席していただいての高校入試説明会を実施いたします。

1ページ目は、保護者の皆様へのメッセージです。

 

これから1年、受験に立ち向かう生徒たちには相当なストレスがかかります。

 

そのストレスを少しでも和らげて上げていただきたいと思います。

 

決して、追加のストレスを与えることのないように。

 

そのためも、子どもを信じ、判断を任せ、また様々な状況で認めて上げてください。

 

 

資料の中には、私の中学時代のテストの結果、通知表の内申点なども全部公開しています。

 

そんな成績だった自分がどう決断して、どんな夢に向かってどんな人生を歩んできたかについてもお伝えしています。

 

こちらにも公開されているので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

高校入試説明会ではありますが、高校入学はゴールではありません。

 

夢の実現の第一歩、スタート地点に過ぎないと思っています。

 

どんなスタート地点から夢に向かうか、その最初の場所を決めるのが高校受験です。

 

自分がどんな夢を叶えたいのか、どんなルートでその夢に向かうのか、そういった夢の地図を描いてもらい、そのために、スタート地点である高校はここを選ぶ!と言えるようになって欲しいと思っています。

 

みなさんの夢の実現のお手伝いができたら最高です。

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、今入塾頂くと、3月の期間は半額の月謝で通って頂けるキャンペーンを実施中です。(オンライン英会話を除く)

 

中学生、90分✕週2回 通常19,400円/月が 半額の9,700円/月に!
小学生、60分✕週2回 通常13,000円/月が 半額の6,500円/月に!

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

また、3/23(金)~4/8(木)の春期講習期間中は、

新規入塾生は、わずか10,000円で通い放題!

 

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む