· 

観葉植物にも花が咲きました

 

教室には、6年ほど前の開校時にFC本部の社長から頂いた観葉植物があります。



 

頂いたときは、カラーボックスと同じぐらいの高さでした。

シェフレラ・アンガスティフォリアという名の観葉植物です。

 

「細い葉っぱ」という意味を持つ観葉植物で、確かに光沢のある細長い葉が手のひらを広げたようです。

 

また光に反射しているような葉の艶感がとても綺麗です。

 

6年の間にスクスクと成長し、今では、背の高さが1.5倍ほどになりました。

 

 

春先になると、小さな葉が生えてきて、生徒たちと「葉っぱの赤ちゃんだね」なんて話していますが、数日であっという間に多く立派な葉に成長していきます。

それが、今年の春先は、この小さな葉ではなく、丸いつぶつぶがたくさんついた枝が先端から生えてきました。

 

 

今までそんな芽が出てくるを見たことが無いのでいったい何が生えてきたんだろうと不思議に思ってい見ていました。

 

ネットで、いろいろ調べてみたら、これは、どうやら花のようです。

 

シェフレラ・アンガスティフォリアが花をつけることは大変稀なようで、観葉植物の販売サイトを見ても、大株でないと花を咲かせず、花をつけるのに20年近くかかることもあります。と、書いてありました。

 

頂いてわずか6年で花が見られるのであれば、とてもラッキーなことなんだなと思っています。

そして、先日からついに花が咲き始めました!

 

正直想像していたのとはずいぶん違って、線香花火の様な小さな小さな花が沢山咲いています。

 

 

6年前、最初に入塾してくれた生徒たちの中で多かったのが小4の生徒たちでした。

 

その生徒たちも、高校受験を終え、この春から高校生として、新たな一歩を歩み始めようとしています。

 

生徒たちと一緒になって育ってきたこの観葉植物も、その生徒たちの高校入学をお祝いしてくれているようですね。

 

本当に、おめでとうございます!

 

今年は高校に進学しても続けてくれる生徒が多いので、また、この観葉植物と一緒に成長していけそうですね!

 

 

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、

 

3/23(金)~4/8(木)の春期講習期間中は、

新規入塾生は、わずか10,000円で通い放題!

 

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む