· 

日進西中学校 入学式&始業式

 

今日は、日進市内の中学で入学式&始業式が行われます。

 

日進西中学校でも、先に入学式が行われ、セレモニーがひと段落したところで、在校生が加わり、引き続き始業式が行われる流れです。

 

小学校は、明日が入学式、来週月曜が始業式なので、中学校の方が2日ほど早いスタートになりますね。

 

始業式で生徒たちが一番気にしているのが、誰と一緒のクラスになるのか、そして、担任の先生は誰か?ですね。

 

日進西中学校は、1学年が8~9クラスと全国でも上位のマンモス校です。

単純に計算して、前の学年のクラスメイトが一緒のクラスにいる人数は、4~5名程度。

 

なので、仲の良かったクラスメイトともう一度同じクラスになれる確率は10%程度とかなり低くなります。

 

違うクラスであたりまえ、同じクラスになれたら、本当にラッキーって考えていましょうね。

 

 

 

そしてもう一つの問題が、どの先生がクラス担任や、教科担当となるか。

 

特に中3生にとっては、受験を控えた大事な年なので、大きな問題に感じています。

 

実際、生徒たちからの話や、実際に授業参観などを見て、いい先生だなとか、残念だなと思う先生がいるのは事実です。

 

 

残念な先生に当たって、教科の成績が下がる生徒もいました。

 

 

でも、よく考えてみてください。

 

 

自分の人生が、先生の良し悪しで左右されるって悔しくないですか?

 

自分の人生なんだから、人のせいにせず、自分で頑張ってみませんか?

 

教え方が下手な先生にあたったら、「自分でしっかり教科書読むくせがついてラッキーだった」って思えるくらいに頑張ってみましょう。

 

長い人生、いろいろなところで、自分の思い通りにならないことが起きます。

 

そのたびに、他人のせいにしていたら、結局自分が損をするだけです。

 

自分の力で成長できるよう、前向きに頑張ってみましょう!

 

 

 

そうそう、もし嫌な先生、分かりづらい先生にあたっても、ウチの塾生は大丈夫!

 

言いたいことは全部塾で聞いてあげますよ!

 

そして、わからなかった教科も、後ろからサポートしてあげるので、安心して下さいね!

 

来春からの新規入塾生を募集いたします。

 

このブログの読者限定で、

 

3/23(金)~4/8(日)の春期講習期間中は、

新規入塾生は、わずか10,000円で通い放題!

 

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 

特に小学6年生は、中学入学前にしっかり復習して、できれば中学の先取りをしておきましょう!


また、小学4年、小学5年の保護者の方は、来年から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む