· 

中間テスト スタート

今日から、日進市内の中学校では、1週づつずれて、中間テストが行われます。

 

メインの西中が1週間前になり、今日から部活がなくなったので、塾のでは、早い時間から夜遅くまで、生徒たちが必死に勉強する姿が見れました。

まず、今日明日と、市内で一番早く中間テストが行われるのは日進東中です。

 

東中生は、今日はテスト初日の為、午後の早い時間から塾に来て、明日の2日目に備えていました。

 

毎年、東中が1番手で、GWの翌週が中間テストの為、連休を楽しめないのがかわいそうです。

 

 

 

2番手は、今日が1週間前、来週の17日(木)、18日(金)が中間テストの日進西中学校。

 

 

部活がなくなったので、速い時間に来て、早めに帰る生徒、夕方早い時間から来て、そのまま、夜まで頑張る生徒、夕食後に来て、最後までいる生徒などさまざまです。

 

テスト対策期間中は、こうして追加で保護者の方から頂いた時間を自分なりにスケジューリングして、頑張ってくれます。

 

3番手は、日進中学校です。

 

中間テストは、まだ2週間先で、テスト前の来週に、中2生はキャンプの予定があり、なかなか勉強へのモチベーションが上げにくい日程になっています。

 

 

例年、修学旅行や、中2生の野外活動などを分散させるためか、同じ日進市内でも中間テストの日程がこのようにばらつきます。

 

 

ちなみに、期末テストは、全学校同じ日に予定されています。

 

 

東中の生徒、明日のテストも頑張って!

 

西中の生徒、テスト1週間前です。課題はもう終わったかな?

 

日中の生徒、中間テストの範囲が他より広いので、今のうちからできる範囲でワークを進めておきましょう!

中間テスト対策講座の参加者募集中!

 

 

まだ、新中3~新中1まで、どの学年も空席があります!
5月のGW明けは、すぐに中間テストです!

 


テスト対策講座では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

テストを前に、セルモでたっぷり学習してみたいと思った生徒には、スペシャルな価格でのテスト対策講座へのご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む