· 

栄徳高校の先生が訪ねて来てくれました!

今週の木、金が、もよりの日進西中学校の中間テストなので、今日は、生徒が入り切らなくなるんじゃないかと心配になるぐらい生徒たちが勉強に来てくれました。

 

あわせて、高校生の中間テストも今週のところが多く、高校生、中学生が混じって、狭い教室の中で、一生懸命勉強してくれています。

 

 

そんななか、突然お客様がお見えになりました。

 

栄徳高等学校の、入試担当の先生です。

 

 

昨年、一人うちの塾から推薦で栄徳高校へ進学した生徒がいて、その御礼と、来年以降もよろしくお願いしますとのご挨拶でした。

 

 

わざわざ、手土産までもって、こんな小さな塾に足を運んでもらえるなんて、ご苦労さまですと言いつつ、せっかくお越しいただいたので、いろいろ質問させて頂きました。

 

 

まずは、今年の入試について、どんな印象かとお聞きしたら、ハッキリと、「私立高校を積極的に選ぶ生徒が増えています。そのせいで、公立高校の不人気校は、大きく定員を割ったり、入試の合格ラインが大きく下がったりしています。」と。

 

 

なるほど、そこは、私の感触、今年の倍率などと一致した意見です。

 

 

では、栄徳高等学校の魅力は?と尋ねると、「意外に思われるかもしれませんが、進学実績の高さです。指定校推薦枠に加えて、AO入試、公募推薦などの制度を活用して、上位の私立大学への合格実績があります。」と自信たっぷりに説明してくれました。

 

実際、県内の私立大学だと、名城大41名、南山大35名、中京大26名、愛知学院大39名、愛知淑徳大37名、愛知大学14名など、それなりに多くの合格実績を持っています。

(もちろん、延べ人数なので、1名で多くの大学の合格実績を取るケースや、国公立大学合格者の滑り止めの合格実績も含まれています)

栄徳高校へ推薦で進学する生徒の平均内申を考えると、上々の成果だと思います。

 

日進市内からだと、スクールバスもあるし、自転車でもなんとか通える範囲なので、選択肢には入りやすいです。

 

ただ、他の私立高校のように、上位に大学を持っていないのは、どうしてもデメリットに見えてしまいます。

 

その当たりも聞いてみた所、「逆に上位の大学に縛られず、選択肢が広いのは魅力だと思います」とのお答え。なるほど、上手く言いますね。

 

 

6月にある学校見学に是非多くの塾生が来てくれるよう声がけお願いしますとのことでした。

 

 

また、塾の先生向けには9月11日に説明会が予定されているとのことなので、こちらも楽しみにしたいと思います。

 

お土産に、学校名の焼印が入ったお菓子をいただきました!

 

 

生徒たちは、学校名入りのお菓子を食べながら、「栄徳高校か~ いいな~」とお菓子一つで釣られていました(笑)

 

 

具体的には、オール3には届かないけど、将来そこそこの大学には行きたいと思っている生徒、保護者にとっては、十分選択肢に入る高校ですね。

中間テスト対策講座の参加者募集中!

 

 

まだ、新中3~新中1まで、どの学年も空席があります!
今週は、日進西の中間テストです!

 


テスト対策講座では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

テストを前に、セルモでたっぷり学習してみたいと思った生徒には、スペシャルな価格でのテスト対策講座へのご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む