· 

パソコンの授業ってホント楽しそうです!

今日は、1件、小学5年生と小学3年生の兄弟の体験授業を行いました。

2週間前に体験に来てくれた、中1生の弟さんたちです。

 

お兄ちゃんも、来る前は塾になんて行きたくない!って言っていたのに、来てみたら、ここの塾なら通いたいから、すぐに手続きして!って(笑)

 

2人の弟さんも、同じ感じで、なかなか、連れ出すのに手間取ったようですが、セルモについて、パソコンから出される問題を解き始めたらすぐに、「おもしろい~! 次は、今やってる図形の問題解きたい!」ってテンション高め。(笑)

 

 

 

お母さんからは、事前に、勉強が嫌いなんですけどって聞いていたのですが、全然そんな感じはしなかったですね。

 

確かに、男の子にありがちな細かいミスが多いので、間違えは確かに多めでした。

 

でも、理解していないのではなく、単に解きなれていないだけの間違えが目立っていたので、計算に関しては、多くの問題を正しく解くことで、ミスは減っていくと思います。

 

 

 

 

あと、お母さんからは、お兄ちゃんが塾の体験を嫌がった理由を聞くことができました。

 

 

小学校6年の時に4回の体験が無料だからと、ある学習塾に行ってみたら、本人のレベルと離れた授業に、宿題の山!

 

本人が勉強ができるようになりたい!というモチベーションがあったのならまだしも、軽い気持ちで体験した先で、大変な思いをしたので、塾=大変なところ と考えるようになってしまったようです。

 

ところが、セルモに来てみたら、以前の塾と全く逆だったので、ここなら楽しく通えそうだと気に入ってくれたようです。

 

 

本来勉強は、自分の知らなかったこと、わからなかったこと、できなかったことができるようになるものなので、その瞬間に楽しい!と思えるものだと思います。

 

 しかし、どうしても、そのためには、できない、わからないという壁を乗り越える必要があります。

 

多くの集団塾や、学校では、その壁の高さが一定です。

他の子にとっては、容易く登れる壁も、ある子にとっては、高く感じる場合もあります。

 

また、登り方、乗り越え方(勉強の仕方)を知らない生徒も多くいます。

 

そんな子供たちに、壁の高さを少し低くしてあげたり、コツを教えてあげて、自分の力で乗り越えられるようにしてあげると、子供たちは、一気に笑顔になりますね。

 

そうやって勉強に向かう「勇気づけ」を適切に行ってあげることで、勉強しろ!なんて小言を言わなくても、自分から机に向かう子供に変ってくれますよ。

 

 

 

夏期講習の参加者募集中!

 

 

まだ、新中3~新中1まで、どの学年も空席があります!

 
夏期講習では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

テスト結果を見て、何とかしなきゃと思ったあなた!

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格での夏期講習の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む