· 

高校でやっと100点が取れた~!

商業高校に進学した後も、塾を続けてくれている生徒から、こんなLINEが届きました!

 

前回、簿記で100点を目指していたものの、1問ケアレスミスをして100点を逃していた彼女、今回は、試験前に、「現金出納帳がイマイチ理解できない~」と嘆いていました。

 

現金出納帳の問題は、大体、別途管理している小口現金が帳簿と合わないので、現物に合わせる原則にのっとり、現金過不足という仕訳で帳尻を合わせます。

 

この帳尻を合わせるという感覚がギリギリまで理解できず、悩んでいましたね~

 

 

で、結果100点を取ってくるという、いい意味でオチがつきました(笑)

 

 

今日、塾に来た時に、90点以上の答案を机に広げて、おもいっきり自慢してくれました!(笑)

中学時代は、本当にテストが難しく、どんなに努力しても、80点台がやっとだった彼女にとって、テストでこんなに90点台が取れるのはうれしくて仕方がないようです。


正直、中学のテストが難しすぎるのには、思うところが多いのですが、高校で同じような努力で、こういった点が取れるようになる力をつけてくれていると思えば、これもありなのかなと思えてきます。

 

 

実際、ほかの高校に行った高校生も、中学のテストと違って、高校のテストは自分の努力がちゃんと点になって表れるからうれしい!と言っています。

 

これも、中学時代に難しいテストに向かって必死で努力した経験があったからこそ、言えるセリフだと思います。

 

ただし、努力で高い点が取れる高校は、今度は、大学入試で厳しい目に合います。

 

私立大への指定校推薦狙いであればいいのですが、自分ができると勘違いして一般入試を目指すと厳しい現実に直面することになると思います。

 

 

 

 

また、ほかにもこんなうれしい報告が!

 

 

中3で数学を何とかしたいとウチの塾に来た生徒。

入塾前の、数学のワースト記録は1ケタの「4点!」

春休みに、まずは計算のトレーニングからと、数多くの問題をPCで解くことで、自信が付き、中3では平均点レベルを何とかキープしてくれていました。

 

それが高校のテストで85点って!

 

 

 

中学の時に、数学に対するコンプレックスをなくしておいてよかったです。

 

 

一方で、上位の高校に進学した生徒は、想像以上の進みの速さに苦労しています。

 

その苦労が、3年生の受験の時に報われると信じて、今は必死に食らいついていってくださいね!

 

 

夏期講習の参加者募集中!

 

 

まだ、新中3~新中1まで、どの学年も空席があります!

 
夏期講習では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

テスト結果を見て、何とかしなきゃと思ったあなた!

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格での夏期講習の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む