· 

サマーコンサート 無事終了しました!

昨日は、サマーコンサートでした。

 

 

開場30分前の3時半近くまでリハーサルを行っていましたが、ホールの中まで雷の音が聞こえて来たので、「これ、もしかして雷? 外は、嵐だったりする?」って思っていたら案の定すごいことになっていました。

 

 

ちょうど、お客様が来場する時間帯が一番大雨で、しかも雷もすごく、市民会館の近くに落雷してるような状況でしたので、お客さんが少なくなりそうだなと心配でした。

 

 

しかし、予ベルがなり、ステージに上って客席を見てみたら、びっしり満員のお客様でびっくり!

 

あのひどい雷雨の中、こんな大勢のお客様が来てくれたと思うと、それだけでこみ上げてくるものがありました。

 

 

ただ、そんな感動もつかの間、「あべちゃ~~~~ん!」と甲高い声で叫ぶ女子高生・・・

おいおい、ウチの卒業生じゃん・・・・

 

頼むからコンサートの静寂な雰囲気をぶち壊さないで・・・

 

 

 

ただ、コンクールのときと違って、自分の生徒や、保護者の方々の顔もステージからはっきりわかったので、そういった方々に向けていい演奏を聞いてもらおうと、スイッチが入った感じはありました。

 

あっという間の演奏でしたが、楽しめましたね。

 

ホント、周りがみんな上手なので、その音に上手くブレンドできるように、主張するところは丁寧にでもしっかり鳴らして・・・

 

 

 

自分の出番は1部のみだったので、2部のOBのソロや、3部のポップスは、ゆっくり楽しめました。

 

 

そして、アンコールで、再び舞台に。

 

 

 

コンサートが終わっていろいろ考えました。

 

 

これまで、特にコンクールに向けての練習の中で、発音、音色を何度となく注意されました。

 

やはり、他のメンバーたちは、中学時代に美しい発音、美しい音色、正しい音程の捕まえ方を徹底して指導されており、そういった集団の中で自分がどう演奏すればいいのかを考えるのはとてもいい訓練になりました。

 

 

次は、9/2のコンクールの東海大会ですが、塾の運営と、練習日程との兼ね合いから、満足行くような練習への参加が難しいと思い、私自身は出場をしないことに決めました。

 

 

更に自分を高めるいい機会だと思う半面、どうしても日程的に無理があり、なにより、生徒たちに迷惑をかけてしまうことは避けたいですからね。

 

夏休みの残り期間は、模試に向けての復習と、模試終了後は、学校で行われる実力テストに向けて、対策をしっかりして行きたと思います。

 

 

東海大会が終わったら、また、冬のコンサートに向けての練習が始まるようなので、そちらでまた楽しく(厳しく)吹いていきたいなと思っています。

 

夏期講習の参加者募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
夏期講習では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

通知表の結果を見て、何とかしなきゃと思ったあなた!

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格での夏期講習の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む