· 

日進西中学校 全国大会出場おめでとうございます!

昨日、おとといの週末は、吹奏楽コンクールの東海大会が名古屋の国際会議場 センチュリーホールで行われました。

 

東海大会は、愛知、岐阜、三重、静岡、長野の5県の持ち回りで行われるので、今年は、運良く愛知県での開催だったという感じです。

長野が入るのが、区分けとしては珍しい感じがしますね。


各県の代表が、3~6校づつ、合計20校が、わずか3枚しかない全国大会への切符を争います。

 

 

ちなみに、職場・一般の部は、来週の日曜(9月2日)に、三重県で行われます。

 

こちらは、15団体から、わずか2団体のみが全国への切符を手にすることができます。

 



さて、結果はどうだったかというと、

◯金賞(出演順)

 

日進市立日進中学校

浜松市立開成中学校

長野市立柳町中学校

日進市立日進西中学校

名古屋市立植田中学校

松本市立鎌田中学校

浜松市立南部中学校

 

日進中、日進西中とも、金賞です! 東海大会出場の20校中の上位6校に入りました!

 

 

そして、その金賞受賞校の中から、上位3校が、全国大会へ推薦されます!

 

その3校がこちら!

 

東海地区代表校

浜松市立開成中学校

日進市立日進西中学校

松本市立鎌田中学校


そして、1位の学校に送られる朝日新聞社賞を受賞したのはこちら!

朝日新聞社賞

 

松本市立鎌田中学校

 

 

素晴らしいです!、日進西中学校は、これで、4年連続の全国大会出場となりました!

 


清野先生が3月に異動になって、生徒も動揺があったでしょうが、後任の大竹先生がよく纏められたと思います。

 

 

清野先生にしても、大竹先生にしても、中学生を全国のレベルまで引き上げるって、並大抵の苦労では無いと思います。

 

厳しいだけでは生徒はついてこないでしょうし、優しいだけでも難しいですね。

 

生徒たちに、音楽を、楽器を吹くことを大好きになってもらい、厳しい練習を喜んでやるぐらいにならないと、全国のレベルには行けないですからね。



私も、塾で預かった生徒たちを、勉強が苦にならないよう、できれば、勉強好きになってもらえるよう、いろいろ工夫をして、自信をもって高校に行けるようにサポートしていきたいと思います!

夏期講習の参加者募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
夏期講習では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

通知表の結果を見て、何とかしなきゃと思ったあなた!

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格での夏期講習の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む