· 

中間テスト対策講座

今週の木、金が日進西中学校の中間テストになります。

 

去年までは、中間テストが終わってからのスポーツフェスティバルだったのですが、今年は、日程が逆になって、スポーツフェスティバルが先に行われました。

 

しかも、1日雨で順延したこともあり、スポーツフェスティバルが終わったら、あっという間に中間テストです。

 

 

正直、先週までは、スポーツフェスティバルで頭がいっぱいだった生徒が多くて、エンジンの掛かりが遅いなと心配していました。

 

 

一転、今日は、月曜で授業が5時間ということもあって、3時過ぎの早い時間から、生徒でほぼ満席状態です。

 

 

 

 

そして、早くから来た多くの生徒が、テスト対策だけでなく、自習をうまく合わせて、長時間塾で勉強をしていってくれています。

 

今日は、7名の生徒が、5時間を超えて、塾で勉強していってくれました。

 

その殆どが、すでに学校の課題を終えて、自分で必要と考える勉強を、自習形式で、行ってくれています。

 

 

また、この光景に触発されたのか、中1生2人から、「先生、学校の課題が終わったので、なにか問題もらえませんか?」と嬉しいリクエストが!

 

 

いいですね!その積極性!

 

 

いつもなら、テスト当日に渡すことが多い確認テストを、リクエストがあった2人に渡して、自分のこれまでの勉強の理解度を確認してもらうことにしました。

 

中3生も、長時間自習スペースで勉強してくれていたので、やはり確認テストを渡して、現時点での各教科の理解度を確認してもらいました。

 

まだ、基礎的なところでのミスが目立ったので、あと2日で、ミスや、うろ覚えの解法についての確認をしてほしいと思います。

 

 

秋の入塾募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
通常授業では、セルモシステムを利用し、数学、英語を中心に、学校の授業の先取り、もしくは、復習のどちらかを生徒の特性に合わせて実施しています。

 

また、テスト前2週間は、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格でのテスト対策の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む