· 

東京での勉強会

 

今日、明日と、久々に東京に出張して、2日間連続で勉強会に参加しています。

 

久々に、新幹線で東京に移動しました。

 

天気も良かったので、富士山がきれいに見えるかなと期待して、窓際の席に着席しました。

 

 

浜名湖は、綺麗でした~

 

浜松駅を通過しました~

 

トンネルが増えてきたな~そろそろ静岡かな~  

 

Zzzzzz・・・・  

 

あれ?

 

お、小田原・・・??

 

車窓の後ろの方に、箱根の山の向こうに、真っ黒な富士山が見えました・・・・

 

 

残念!

 

本当ならこんな綺麗な富士山が見れるはずだったのに・・・・・

 

 

 

ちなみにこれは、3年前に新幹線に乗って、横浜のセミナーに行った時に取った富士山です。

 

このときのゲスト講師も、中土井先生でしたね・・・

 

 

そして、今日のゲストも中土井先生です(笑)

 

 

昨日教室に来ていただいて、いろいろご指導頂いた直後ではありますが、今日のセミナーでは、また多くの学びがありました。

 

 

よりよい学びの場の提供をしたいという思いに対しては、本当に色々なアイデアをいただけます。

 

あとは、私の方で、これらをきちんと咀嚼して、自分のものにした上で、皆様にお伝えできるようにしていきたいと思っています。

 

 

勉強会終了後は、セミナー会場すぐ裏にある、日本橋を見に行ってきました。

 

江戸時代の歴史の中で習う、五街道の始点ですよね。

 

いまは、上に高速道路が覆っているこんな感じの橋になっています。

 

高速道路の下で、チョット残念な構図ではありますが、まぎれもなく、ここが、国道の始点となっています。

 

 

いまは、回りは立派なビルばかりですが、江戸時代は、この橋を中心に魚河岸がさかえていたんだな~と、歴史について考えることが出来るいい場所だなと思います。

 

 

名古屋だと、熱田神宮の中にある、信長ゆかりの信長塀や、東海道の一つ、熱田の渡し跡、日進には、岩崎城で小牧・長久手の戦いの様子が知ることが出来るなど、歴史に触れられる場所も多くあります。



家族旅行などで、東京や地方を訪れる機会があったら、ぜひ、その地域の歴史的遺産などを訪ねてみましょう。

 

教科書で習ったことが、目の前に現実としてあると、また、違った形で歴史に親しむことができると思いますよ!

秋の入塾募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
通常授業では、セルモシステムを利用し、数学、英語を中心に、学校の授業の先取り、もしくは、復習のどちらかを生徒の特性に合わせて実施しています。

 

また、テスト前2週間は、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格でのテスト対策の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む