· 

東京での勉強会Part2

 

今日は、東京での勉強会2日目です。

 

勉強会は昼からなので、午前中は、久々に、古巣の柏市民吹奏楽団の練習に飛び入り参加し、一緒に楽器も借りて、一緒に吹いてきました。

 

 

東京の会社を退職したのに伴い、楽団を辞めたのが、2010年。もう8年も経っていますが、半数ぐらいは当時の団員が残ってて、「久しぶり!」と快く飛び入り参加を歓迎してくれました。

 

こういう瞬間に、音楽を続けていてよかったなと思いますね。

 

一瞬で、仲間に戻ることが出来ました。

 

 

 

 

その後、勉強会の会場へ移動。

 

今日は、週末に行っているプログラミング教室の本部と加盟者の方との懇親を兼ねた勉強会でした。

 

今どきなのは、2年以上前に加盟してたこのFC本部の方とリアルにお会いしたことが一度もなかったんですよね。

 

これまでの話し合いとか、説明とかは、すべて「Zoom」というオンラインミーティングツールを使って行っていました。

 

正直、オンラインだけでも十分だったのですが、それでもやはり、リアルにお会いするのって大切だと思うんですよね。

 

今回は、偶然にも、東京での都合が2日連続で重なったので、これはぜひ出席して、みなさんとリアルの会ってご挨拶してこなきゃってことで、やっと、ご挨拶することが出来ました。

 

不思議なもので、お互いに「初めましてですよね?(笑)」って挨拶になります。

 

 

 


挨拶の後は、本部から今後のロードマップを説明いいただきました。

 

プログラミングのコースが充実してきているので、スマホのアプリを作りたいとか、3Dゲームを作りたいとか、英語でプログラミングの勉強をしたいとか、数多くのニーズに対応できるようになりそうです。

 

それに、夏休み等の、短期コースも充実してきているので、普段は通うが難しい生徒でも季節講習の間だけの短期のコースでも学ぶことができるようになります。

 

まずは、短期のコースで作品をいくつか作ってみて、お子さんが楽しいと感じたら続けてもらうという提案も気軽にできそうです。

 

特に、子どもに大人気のマインクラフトを使ったプログラミングのコースは、夏休みの目玉コースになりそうな予感です。

 

新しいコースの募集などは、随時こちらでもご案内をさせていただきますので、面白そうだなとおもったら、お気軽にご連絡いただければと思います。

秋の入塾募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
通常授業では、セルモシステムを利用し、数学、英語を中心に、学校の授業の先取り、もしくは、復習のどちらかを生徒の特性に合わせて実施しています。

 

また、テスト前2週間は、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格でのテスト対策の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む