· 

入試特訓 準備完了

明日から、前期8回、後期8回の入試高校講座がスタートします。

 

愛知県の公立高校は、トップ校から、下位の学校まで、同じ問題を使っての学力テストを行います。

 

満点は、昨年から5教科合計110点

 

旭ヶ丘などトップ校は、その問題で、100点以上の得点を求められますし、千種、名東クラスは、90点以上は欲しいですね。

 

天白・名西クラスだと、75点以上、日進西、緑クラスだと60点以上かな。

 

当然、その学校のレベルに見合った内申があっての数字なので、内申が低く、ハンディがある生徒は、これ以上の点数を取らないと逆転での合格は出来ません。

 

そこで、今年から、高校受験入試特訓を、原則土曜日に行うことにしました。

 

それも、前期8回は集団授業形式です。

 

公立高校入試の場合、全員が同じ入試問題に挑戦するので、問題を解くにあたっての注意事項や、配分、出題傾向を解説するのは、やはり、集団授業形式のほうがあっているかなと。

 

教材も、基礎中心のものを選びました。

夏休みで、基礎を固められなかった生徒が多いので、少し遅れていますが、今からキチンと基礎を固めていきたいと思っています。

 

上位校を狙う生徒には、別途パターン集で本番のレベルの問題に数多く触れて貰う予定でいます。

 

 

また、授業に備えて、プロジェクターや、電子白板などの最新の道具も備えて、プレゼンに近い形で授業を行えるようにしました。

 

 

iPhoneの画面も、リアルタイムで電子白板上に表示ができます。

 

これを使うと、生徒が使っている教材やノートの解答などを、iPhoneのカメラで撮影して、ホワイトボードに投影し、私の方で、電子ペンで書き込んで解説するなんてことも簡単にできます。

 

 

この機能があれば、事前に電子教材を用意しなくても、生徒と同じ教材が手元にあれば、それをiPhoneのカメラで写すだけで即教材にできるので、とってもスピーディーに授業がすすめられます。

 

 

このあたりは、元日立、元マイクロソフト社員の意地ですかね(笑)

 

ICT機器をうまく使いこなして、でも、それはあくまで裏方で、伝えたいことを伝えるための道具としてうまく機能するという感じの授業スタイルが出来たらいいなと思っています。

 

 

明日からの入試特訓、私も楽しみにしています!

秋の入塾募集中!

 

 

まだ、中2~中1は、空席があります!

中3生は、応相談です。本人の強い気持ちがあるようでしたら、できるだけご協力させていただきますので、一度、ご連絡いただければと思います。

 
通常授業では、セルモシステムを利用し、数学、英語を中心に、学校の授業の先取り、もしくは、復習のどちらかを生徒の特性に合わせて実施しています。

 

また、テスト前2週間は、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格でのテスト対策の通い放題コースへご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む