· 

高校生が頑張っています!Part3

高校生の嬉しい報告シリーズPart3は、卒塾生からの英検2級一次試験合格の連絡です!

 


それも以下の英検バンドを見て分かる通り、G2(2級)+6とかなり余裕を持った得点での合格です!

 

名古屋市内の準トップ校に通う彼女。

 

小学校時代からの夢を実現するために、あえて上位の大学ではなく、自分が学びたい栄養管理学科のある大学への指定校推薦を既にもらったそうです。

 

受験生の半数が国公立大学へ合格するような公立の準トップ校なので、私立の中堅大学への指定校推薦枠は無いのかと思っていましたが、全く0では無いんですね。

 

 

指定校推薦の面接より、英検2級の二次試験の面接のほうが心配だから、練習に付き合ってほしいというリクエストを頂いたので、以下の面接対策本を購入し、練習台になってあげることにしました。

 

 

一応、自分も、3年ほど前に英検2級に合格しているので、その経験を生かせればとは思いますが、正直、今の高校生のほうが英語上手だと思うんですよね(笑)

 

ま、週1回の英会話で培った英語力が、現役高3生にどこまで通じるか、楽しみです。

 

 

 

そしてもうひとり、昨年卒塾し、テスト前だけ通ってくれてる生徒からも、英検の準2級の合格の報告がありました!

 

 

 

こちらは、中間テストと英検が重なった事もあって、あまり対策が出来なかったのでだめだったかも~って話でしたが、ギリギリ合格でしたね!(笑)

 

 

彼女からも、やはり、二次面接の練習台になってほしいとのリクエストをもらっています。

 

 

自分が普段、英会話に通っていることで、こうした英検の二次面接対策では、私自身が練習台になってあげることができるのも、ウチの塾の強みですね。

 

 

生徒たちは、一次試験受かったら、塾で面接練習してもらえるって安心感がありますからね。

 

 

準2級になると、3級ほど面接は楽ではありませんが、面接の問題のパターンを事前に知っておいて、練習しておけば、さほど難しいものではありません。

 

 

英語が得意だからと、何の対策も無く二次面接に挑戦すると、何をどう答えていいかわからなくて、慌ててしまうということになりかねません。

 

英検のサイトに、二次試験の概要、過去の面接で使われたシート、質問の内容などの雰囲気がわかるバーチャル二次試験のサイトがあります。

 

最低、この内容は確認して、練習してから試験にのぞむようにしましょうね。

 

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む