· 

学校でもほめてもらえました!

先日の模試で社会の得点を大幅に上げた生徒が、今日塾に来るなり、私にこう話してくれました!

 

「先生!今日、学校で、模試の点数が上がったの、褒められた! 担任の先生も、社会の先生も知ってたよ! 

 先生がメールしてくれたんだって! 先生、すごいな~!」って

 

 

実は、模試での点数の大幅アップが、自分のことのように嬉しくて、勢いで校長先生にメールでお伝えしてたんですよね。

 

「社会の先生の指導、担任の先生のアイデアのおかげで、模試の社会の点数が大幅にアップした生徒がいます。

 

素晴らしいご指導ありがとうございましたと、お二人にお伝え下さい」という内容で。

 

 

 

また、今日のお昼に、校長先生からもご丁寧に返事を頂きました。

 

「確かに先生二人には謝意を伝えました。今後共、西中の応援団としてお助けいただきますようにお願い申し上げます」と。

 

そして、実際に社会の先生、担任の先生へ伝えていただけた上に、今日の社会の授業で、わざわざBlogのことを話題にしていただけたようです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

こんなふうに学校で褒めてもらえることって、なかなか無いので、生徒にとっては本当に嬉しかったようです。

 

家に帰ってお母さんにも、同様に、学校での出来事を報告したようで、お母さんから、わざわざお礼の電話まで頂きました。

 

 

嬉しかったのは私も同じですし、なにより、生徒が自信をつけてくれたこと、しかもそれを、謙虚に、受け止めていることのほうが嬉しかったです。

 

 

とにかく、コツコツと努力をしてくれた生徒です。

 

 

中1、中2の頃は、努力してもなかなか点数が上がらす、苛立つことも多かったですが、それでも自分は努力するしか成長する方法は無いからと、コツコツ努力を続けてくれていました。

 

 

なんとか、入試前までに、努力が実を結ぶ時が来ればいいなと期待していましたが、ギリギリ間に合ったようです。

 

 

そして、この結果を塾の中3生みんなが喜んでくれています。

 

次は、自分の順番とばかりに、期末テストに向けて、一斉に動き出してくれました!

 

期末テストでのセルモ生の飛躍が、楽しみです!

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む