· 

英検準2級合格おめでとう!

 

今日は、英検の二次試験の合格発表日でした。

 

先日、準2級の面接練習を行った高校生が、早速合格の報告にきてくれました!

 

 

やったね! おめでとう! 

 

中3の時に、なかば無理やり準2級と3級の同時受験に挑戦し、ヘトヘトになりながらもなんとか3級に合格してからちょうど1年、やっと準2級にリベンジできましたね!
面接のテクニックとして、受け答えに便利で、どんな質問にも使えるフレーズをいくつか用意しておくことを実践してくれました。
彼女の得意フレーズは、Because , it is convenient. (なぜなら便利だから)
コンビニの語源でもある convenient は、文字通り「便利な」という、色々なシーンの理由に使える、とっても便利な形容詞です。
「ネットショップをつかいますか?」
「はい、なぜなら、便利だから」
「SNSを使いますか?」
「はい、なぜなら、便利だから」
などなど、いろいろな質問の理由に使えるので、ホント便利なフレーズなんです。
もちろん、Because , it is convenient. の後にさらに追加の理由を言えるようにしてほしいですが、まず返事を返す時に、あまり考えずに使えるので、その後の時間稼ぎにも使えますね。
今回は、もうひとり、卒業生が英検2級に挑戦してくれています。
面接練習をしてほしいとのリクエストで、先週練習を実施しましたが、2級になると、質問が難しくなるので、正確に質問の意図を理解するのが難しくなりますし、解答を英語でまとめるのもまた更に難しくなります。
練習では、焦って早とちりするケースが目立っていましたが、本番はうまくいったかな?
こちらの方も、嬉しい報告がもらえることを期待して待ちたいと思います。

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む