· 

ゴスペルで国際交流~

今日は、3週間ぶりのゴスペルのレッスンでした。

 

 

今日は、体験会の日だったのですが、久々にテナーに男性の体験の方がお見えになりました。

 

どうしても、平日の昼間に歌いにこれる人って、女性の方ばかりになってしまうので、昼のクラスにテナーは、2人しかいないんですよね。

 

 

ただ、この見学の方、なんと、中国人の方で、奥様が通訳として同行されていました。

 

 

 

 

 

 

テナーの見学者なので、私の横に座ってもらったのですが、中国語以外に、英語は話せますか?と聞いてみたところ、とても流暢な英語での返事を頂き、英語でなら、奥様の通訳なしで、おはなしできました。

 

 

ゴスペルの経験は無いそうで、なぜ、歌おうと思ったか聞いてみたら、先週栄のオアシス21で、長久手のクラスのメンバーが、「ワールド・コラボ・フェスタ」のステージで歌ってたのを見て、

自分も、あんなふうに楽しく歌えたらいいなと思ったそうです。

 

 

すごい行動力ですね。

 

楽しそうって思ったら、即行動して、体験してみるって。

 

 

休憩の間に、いろいろ聞いちゃいました(もちろん全部英語で)

 

奥様が、名古屋大学で哲学を学んでいる留学生で、子どもが2人いるので、旦那さんが子守兼、自宅をオフィスにした仕事をしているとのこと。

 

仕事は、鉄鉱石の貿易の仕事で、ネットと電話だけで仕事が出来てしまうそうです。

 

 

 

 

お二人とお話してて、日本人と違う点だなって思ったのはこんなところかな。

  • お子さんがいても、外国の大学で学んでいること。
  • 場所を選ばない仕事なので、海外でも仕事ができること。
  • 興味を持ったら即行動、体験会に即参加。
  • 言葉がわからなくても、あまり気にしない。

 

ホントすごい行動力です。

 

しかも、即、クワイアへの入会も決められたので、来週からは、同じメンバーとして毎週一緒に歌うことになりました!

 

私が、英語が話せるということ、同じテナーということで、来週から、その方と、たっぷり英語で話すことになりそうです。

 

月曜に通っている英会話とはまた違う形で、英語の勉強ができそうです。

 

来週からは通訳をしてくれる奥様は同行されないそうなので、余計に、私がコミュニケーションを取る必要がありますからね。

 

 

まずは、LINEと、FacebookのIDを交換したので、チャットでも英語の勉強ができそうです。

 

 

 

中国は、今、国際的にとても強くなってきていますし、政治体制も、日本とは全く違いますから、そういった話題などもできるように私も中国について勉強していきたいなと思っています。

 

 

ゴスペルのレッスンが、違う意味で楽しくなりそうです!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから