· 

期末テストの結果速報!Part2

 

中3生だけでなく、中1、中2生からも期末テストの嬉しい結果報告が届いています!

 

まずは、中1生から。

 

結果どうだった?って聞いたら、「うんまあまあ」って言いながら、答案を見せてくれました。

 

あれ、数学結構上がってない? 社会もいいじゃん!

 

合計は・・・

 

前回の中間テストより、50点も上がっていました!

 

そういうのは、まあまあじゃなく、上がったよ!って自信を持って言わなきゃ!って 

この生徒、夏期講習から入塾してくれた中1生なのですが、入塾直後の2学期の中間では、1学期に比べて、得点が下がってしまったんですよね。

塾としては、中1の1学期と、2学期では、テストの難易度が上がり、実際、平均点も278.1点→267.4点と10点以上も下がっていたので、仕方がない部分ではあったと思っていましたが、保護者や、本人の期待を裏切ったことにはかわりがありません。

とはいえ、この生徒の場合、特別な何かをする必要はありませんでした。

 

テストに向け、しっかり自分から計画を立ててくれてましたし、何より、塾だけでは物足りず、家でも学校のワーク以外の問題を解きたいから、プリントをください!ってお願いしてくるぐらいです。

 

しかも、自分から欲しいと言ったプリントは、ちゃんと次回塾に来た時に、全部やったよ~って自慢してくれるぐらい、しっかり取り組んでくれました。

こういったことがしっかりできる子は、全く心配いらないですね。

 

そして、見事に結果を出してくれました!

 

 

 

もうひとりは、中2生

 

前回の中間テストで5教科合計で45点も上げており、この調子で頑張ろうって話をしていたら、更に22点もUPした結果を持ってきてくれました!

 

 

そういえば、この2人、通ってる中学も学年も違うけど同じサッカーのクラブチームのメンバーなんですよね。

 

普段は、クラブチームの練習が忙しいので、なかなか勉強が出来ないはずなのに、それでも、こうやって結果を出せるって、ホント頑張ってくれた証拠です。

 

 

最後の一人も、ソフトテニスを頑張りつつ、勉強でも上位をキープしてくれている生徒です。

 

前回の中間テストで57点UP、数学で97点! 順位も14位まで一気に上げてきました

 

ただ、本人は、まぐれです~と謙遜した様子。

 

いやいや、そんな謙遜いらないから、今回もこの成績、順位をキープして、この20番以内を自分の普段の立ち位置にしてしまおうという話をして、テストに臨みました。

 

結果、まだ順位はでていないものの、今回は英語で98点をマーク!

合計点も、前回からわずかに7点下がっただけという、高水準の点数を維持してくれました。

 

 

 

 

 

ご覧の通り、セルモの生徒たちは、学校の定期テストでしっかりと結果を出してくれます。

 

なぜなら、生徒みんなが、やらされる勉強ではなく、みずから進んで勉強に取り組んでくれているからです。

 

そして、それを支える使いやすい教材があるからです。

 

もちろん、塾長である私も、微力ながらサポートさせていただいております。

 

 

もし、今回の期末テストの結果に満足いっていないようでしたら、一度セルモの門を叩いてみてはいかがでしょうか?

 

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!

 

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから