· 

生徒の決断とリハーサル、明日は本番です!

今日、塾を開ける前に、生徒から電話が。

 

「塾って、今日開いていますか?」

 

ロボット教室の後は、楽団の演奏会のリハーサルがあるので、11時半までならいいよという話をしたら、すぐに教室に現れました。

 

 

いつもと違い、スッキリとした笑顔で、「進路決めました!」って

 

 

私立の推薦をもらうか、一般受験するか、公立に挑戦するか、私立に行くか。

 

期末テストの結果が良かっただけに、いい意味で悩むことが出来た一週間だったようです。

 

そして、海外で勉強中のお兄さんからも、いろいろアドバイスをもらって、本人もどうしようか迷いに迷っていましたね。

 

もちろん、私も、私の視点からのアドバイスはさせていただきました。

 

ただし、こうすべき!ではなく、私の視点からみるとこうしたほうがいいよ思えるけど、最終的には、自分でしっかり決めてね!と。

 

そして、笑顔で話してくれた彼女の決断は、上を目指すある意味厳しい戦いの宣言でした。

 

その厳しさは、十分彼女もわかっていると思いますが、それを理解した上での決断なので、私もこれからは、しっかりとサポートさせてもらおうと思います。

 

そして、その厳しい挑戦の第一歩が、今日、休みの日の塾での自習だったのも、嬉しかったですね。

 

まだ私立まで2ヶ月、公立までは、3ヶ月以上あります!

 

冬期講習や、入試特訓講座をうまく使って、実力をしっかり伸ばしてあげたいです。

 

 

 

 

そして午後は、明日行われる「めいとう音楽会208」のリハーサルです。

 

社会人バンドなのに、2回公演、それも、かなりハードなプログラムでの2回公演なので、演奏する側の体力がギリギリの感じです。

 

岡田先生もおっしゃってましたが、ブラック部活より真っ黒な、ブラック社会人バンドです(笑)

 

とはいえ、メンバーみんな、楽しんでこのキツいプログラムに挑戦しているので、大丈夫です!

 

 

名東文化小劇場の会館を機に結成された名東ウインドオーケストラ。

 

今年20周年を迎える、名東文化小劇場の記念コンサートをさせていただくことになりました。

 

 

名東文化小劇場開館20周年記念コンサート

めいとう音楽会2018

 

 

〜ダンス!ダンス!ダンス!〜

 

指揮 : 岡 田 望

 

◆昼の部 13:30開演(予定)

踊り明かそう/サンバテンペラード/ブルータンゴ/バレエ組曲「ガイーヌ」より抜粋

/セプテンバー/舞踏会の美女/「ウエストサイドストーリー」より シンフォニックダンス ほか

 

◆夕方の部 16:00開演(予定)

踊り明かそう/サンバテンペラード/ブルータンゴ/リバーダンス

/セプテンバー/舞踏会の美女/「ウエストサイドストーリー」より シンフォニックダンス ほか

 

例によって、昼夜2回公演というハードなスケジュールです。

 

入場無料のコンサートです。

 

地下鉄上社駅すぐ上という交通の便もいいところなので、昼、夜ご都合の良い時間でお越しいただけたら幸いです。

 

明日の予定が特に無いという方、ぜひお立ち寄りくださいね!

お待ちしております!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む