· 

めいとう音楽会2018 ご来場ありがとうございました!

 

昨日のめいとう音楽会2018は、お昼の部がほぼ満席!

 

夕方の部にも多くのお客様にお越しいただき、2回の演奏とも、とても楽しく演奏が出来ました!

 

 

お昼の部では、小学生の塾の生徒がお父さん、お母さんと一緒に来てくれているのを舞台上から見つけました!

前から2列目だったので、私の座っている位置からだと、なかなか見えにくい場所でしたが、なんどか目があって、手を振ってくれました!

 

また、夕方の部では、英会話仲間と、ゴスペル仲間が聴きに来てくれていました!

 

ゴスペル仲間は、息子さんがトロンボーンを吹いていると言うことで、息子さんも一緒に聴きに来てくれていましたね。

 

ありがとうございました!

 

 

 

プロのトランペット奏者である岡田先生の奥様が、トランペット奏者として、あのプログラムをアマチュアが演奏するって、信じられないし、無茶だと思うけど、よく最後まで集中を切らさずに演奏できましたね!って。

 

プロの奏者ですら、とんでもないと思うプログラムに挑戦するアマチュアの社会人バンドって・・・

 

 

でも、やるからには、楽しいだけのバンドにしたくないっていう思いを団員が共有しているのも凄いことなんですよね。

 

そうやって、みんなでいいものを作ろうという思いがあるからこそ、それまでの大変さとか、苦労とかがあっても、演奏会が終わると、みんなが笑顔になれるんですよね。

 


打ち上げでは、みんな、ホントいい笑顔で、楽しく語り合えました!

 

 

 

そして、今日、クリスマスランチ会だった英会話で、コンサートに来てくれたメンバーから嬉しいお話をきけました!

 

元、音楽の先生だった方ですが、とっても良かったと褒めていただけました!

 

 

特に、アンコール前に、岡田先生がお話をされた、

 

「名東ウインドオーケストラは、上手いのですか?って聞かれますが、名古屋で一番上手いと思いますよ!」

 

「アンコールを聞いてもらえば、このバンドがどれくらい上手くなっているかわかると思いますよ」

 

ってお話のあとの、アンコールの第一音が、ホント素晴らしい音だったそうです。

 

あのアンコールを聞けたから、名東ウインドオーケストラの楽器のために募金してもいいなって思えたって。

 

そんなふうに思ってもらえる演奏が出来て、とっても嬉しかったです!

 

 

 

よく、塾を一人で運営しながら、趣味では、2つの吹奏楽団と、ゴスペル、英会話などに参加するのは、大変でしょって、言われます。

 

でも、そうやって大人が人生を楽しんでいる姿を見せられなきゃ、子どもたちに、勉強や趣味を楽しもう!って言えないじゃないですか。

 

趣味も仕事も楽しんでやる大人が目の前にいるからこそ、生徒たちも、勉強に、部活に頑張れるんじゃないかなと思っています。

 

人生を楽しんでいる私の背中を追いかけておいで!って言える自分でありたいと思っています。

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから