· 

内申6点あがった~~!

今日から、日進西中では、保護者面談が始まりました。

 

中3生は、生徒も含めた3者面談となります。

 

この時期の3者面談は、私立高校の志望校を確定させることがゴールです。

 

また、期末テストの結果を元に、仮内申ではありますが、2学期の内申点が既に決まっていますので、その内申点を確認するのも重要です。

 

 

 

今日、3者面談が終わった生徒が、最高の笑顔で、塾にきて一言

 

「先生、内申が6つも上がった~~!」

 

期末テストで、苦手だった理科で18点UP!、国語も同じく18点UP!、5教科合計で、46点UP!順位も28位UP!合計点、順位ともに自己最高記録を更新するなど、最高の結果を出してくれた生徒です。

 

そして、この期末テスト最高の結果が、内申の6点UPという大きな成果をもたらしてくれました!

 

 

4年前に一人、1学期→2学期で7点上がった生徒がいましたが、それに次ぐ内申点の上がり幅です!

 

 

生徒の嬉しそうな笑顔と、その内申点の上がり幅を聞いて、私も泣きそうなぐらい嬉しかったです!

 

ほんとやったね!

 

 

 

 

これで、私立高校の受験はかなりリラックスして挑むことができそうです。

 

とはいえ、模試の結果などから考えると、まだまだ実力的には足りないのが現状です。

 

公立受験を考えると、今度は偏差値を大きく上げていく必要があります。

 

そこで大切なのが本人のモチベーションです。

 

 

これまでは、なかなか結果が出ない中、かなり精神的につらい状況で頑張り続けてくれました。

 

今回、期末テストや、内申点などで、努力した結果がでてきて、内申点という形でしっかり認めてもらえたので、やれば上がるというのをやっと実感出来たようです。

 

こうなると、安心してみていられますね。

 

今までのように、結果が出なかったらどうしようというネガティブな考えは、今の彼女には全くなくりました。

 

やればやった分上がるんだ!というポジティブの考え方ができるようになったので、ここから先は、やりすぎて体を壊さないようにする心配をしなきゃいけないぐらいになると思っています。

 

私立受験まで2ヶ月弱、公立受験まで3ヶ月です!

 

気を抜くこと無く、一気に駆け抜けていきましょう!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む