· 

元NHK交響楽団の関山先生の出張レッスン

昨年の夏に、こんなトランペットの練習道具を購入していました。

 

valvino(ヴァルヴィーノ)&buzzmute(バズミュート)という名前です。

塾で夜一人の時、楽器を出すのはちょっと億劫だけど、指だけさらっておきたいとか、日々の基礎特訓に、 使えるかなと思って購入したものです。


で、その購入の際、この練習道具を監修された、前NHK交響楽団主席トランペット奏者の関山幸弘先生のレッスンが当たるかも!?というキャンペーンをやっていたので、コメント欄に熱い想いを書き記して、当たる気満々で応募しました!(笑)

思いは通じるものですね!


なんと当選したんです!

キャンペーンに当選しました!とのメールを昨年にいただき、レッスンは、年明け1月になりますとのことで、楽しみに待っていました!

そして今日、名古屋の練習スタジオで、念願の関山先生のレッスンを受けることができました!

 

 

 

スタジオでは、事前に送って頂いていた譜面を使って、レッスンスタートです。

関山先生を独り占めするのはもったいないと思い、楽団のトランペット奏者に声をかけ、3人でのグループレッスンとさせていただきました。

 

若手の2人は、とってもよく吹ける二人なので、途中は二人の影に隠れたりして・・・(笑)

 

結局、2時間、ほとんどの時間を先生と一緒に吹き続けていましたね。

 

目の前で、関山先生が吹いてくださる音に引っ張られるように、自分も普段よりいい音が出せてたような気がします(笑)

 

レッスン終了後は、関山先生を囲んでの懇親会です!

 

 

 

レッスン中は、ほとんど吹いていて、質問などできなかったので、ここでは、ガンガン質問させていただきました。

 

吹奏楽部が、コンクール中心になっていて、本当の音楽を楽しめていないのではと、心配されていましたね。

 

 

N響時代の裏話などもいくつか聞けて、とっても楽しい時間でした!

 

関山先生からは、名東ウインドオーケストラのソリストに呼んでね!という嬉しいお言葉も!

 

いつの日か、共演できる日が来ると嬉しいですね!

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む