· 

突然の訃報

その知らせは、あまりに突然でした。

 

 

約20年前に辞めた日立製作所で、同期入社だった友人からのメール。

 

 

 

同僚だった友人の突然の訃報でした。

 

 

 

 

 

 

自分が高卒で入社していたので、翌年には、年上の(大卒の)後輩が入社してきます。

 

同じ部に配属された彼は、関西人で、笑いが好きで、いつもニコニコと笑っていました。

 

こちらからは年上ですし、相手からは先輩なので、お互いに「さん」付けて呼んでいました。

 



私が、日立社内の学校~東大そして、静岡支店を経て名古屋に戻ったときには、私の上司でした。

 

彼は、私のことを呼び捨てにするけどいいですか?って聞いてくるような優しい人でした。

 

僅かな期間でしたが、社宅も一緒でした。

 

きれいな奥さんと、お父さんそっくりな、笑顔が素敵なお子さんたち。

 

 

 

その後、自分が社内公募で日立の東京本社に異動になり、その後日立を退職。


マイクロソフト時代と、4社目のアライドテレシス時代には、お客様としてお付き合いさせていただきました。

 

 

最後にお話したのも、多分、アライドテレシス時代に、ご挨拶に行ったときだと思います。

8~9年前のことだとだったかな。

 

 

その後は、子会社の中部支社長まで昇進されたとの噂を聞いて、うらやましいと思ったことも。

 

 

 

 

今は、別のグループ会社で取締役まで昇進されており、先週の金曜、その役員会の最中に急に体調不良になり、単身赴任先の横浜で、緊急入院するも、そのまま意識を失い、ご家族が名古屋から駆けつけたたときには、意識不明の重体。

 

その後、奇跡は起きず、月曜には息を引き取ったそうです・・・

 

 

 

 

 

彼の事を思い出していたら、日立時代は、ホント色んな人との出会いがあったなと。

 

そして、彼の葬儀で、久しぶりにあった日立時代の皆さんをみて、本当にいい人たちに自分は育ててもらえていたんだなと。

 


人との出会いって、ホント大切なんだなと。

 

そして、人生を精一杯生きるってことも、ホント大切なんだなと。

 





田中泰裕さん 安らかにお眠り下さい・・・・

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから