· 

小学校の恩師とのひととき。

 今日は、小学校時代の恩師に誘われて、コンサートに行ってきました。

 

ご夫婦ともに、私の小学生時代の恩師です。

 

奥様の方は、私の小学3年生の時の担任の先生。、ご主人は、小学5,6年生のときの担任の先生です。

 

 

 

4年前に、還暦&退職のお祝いで再会して以来、頻繁に連絡を取り合うようになり、私の楽団のコンサートにも足を運んで頂きました。

 

塾の入口に飾ってある、この鯉の版画は、この先生から頂いたものです。

 

 

また、先生の息子さんがクラッシックコンサートのイベントを手がけられている関係で、コンサートにも何度か誘っていただいています。

 

 

 

 

今日は、大須でお食事をとのことで、節分の豆まきで大賑わいの大須観音の境内で先生と待ち合わせ。

 

 

本当に久しぶりに、大須の商店街を歩きました。

 

 

お昼はこちら、先生の教え子さんがやってるという、美味しくて行列のできるハンバーグ屋さん。

確かに、行列ができるの納得の美味しいハンバーグでした!

 

 

そして、コンサート会場である、電気文化会館へ。

 

 

コンサートまで、ちょっと時間があったので、お茶でも飲みながら近況報告を。

 

 

先日の、名古屋西高校での講演の話をしたら、先生も関心を持ってくれて、3月で退職する今の高校の先生を紹介するよ!とか、自分の母校である蟹江北中学の校長が後輩でよく知ってるから、今度つなぐね!とか。一気にいろいろなところでお話させて頂く機会がいただけそうな予感です。

 

逆に、先生からも、「オレでよかったらいつでも塾で話するからね!」って。

 

元中学校長で、その後私立高校でも教鞭をとっていた先生です。

貴重なお話を聞ける機会をぜひ作りたいなと思っています。

 

今日のコンサートは、こちらの、チェロ・アンサンブル・マルハチという、名古屋ゆかりのチェリスト8人でのアンサンブルでした。

 

 

普段、吹奏楽をやっているので、弦の響きがとっても新鮮でした。

 

また、チェロの音域ってとっても聞きやすいので、ホント心地よい響きでしたね。

 

 

 

夜は、ここのところ、なかなか出席できなかったNisshin Wind Orchestraの練習へ。

 

3月31日のコンサートのチケットが出来上がっていたので、もらってきました。

 

 

すでに、楽団の方には、チケットの問い合わせを多く頂いているようです。

 

私のチケットも、友人にお配りすると、あっという間になくなってしまいそうです。

 

チケットご希望の方は、お早めにご連絡くださいね!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから