· 

塾に行かせないよ!って言う脅し

日進西中学校の中1、中2生の学年末テスト2日目です。

 

今日も定期テスト恒例の早朝学習会を実施しました。

 

氷点下の予想でしたが、特に厳しい寒さでは無く、無事今日も早起きできました。

 

今日は、昨日起きられなかった中1生が頑張って早起きして来てくれました!

 

 

こちらは、今朝の6:30頃の様子。

 

 

みんな一生懸命、直前プリントに挑戦してくれています。

 

 

そして、今朝も、テストがない中3生も2人早朝から来て、公立入試に向けた自習をしていってくれました!

 

テストがないにもかかわらず、せっかく朝から塾が開いているのなら自習に来て頑張ろうというその努力!ホントすばらしいです!

 

 

 

 

早朝学習会の後は、保護者面談を行っています。

 

中3なのに早朝学習会に来ていた生徒のお母さんは、ホントその生徒のストイックさに私には無い素晴らしさですと、褒めていましたね。

 

 

別の中1生のお母さんとの面談では、夏休みに入塾後、最初の中間テストでは、少ししか上がらなかったので、せっかく塾に入れたのに・・・って仰っていましたが、その後期末テストでは5教科合計で50点UP、順位も37位UPしました!

 

これには、今度はお母さんがびっくりされていましたね。

 

あまりに、お子さんが、楽しそうに塾に行くので、「言うこと聞かないと塾に行かせないよ!」って脅かしているそうです(笑)

 

生徒の方も、「塾に行けなくなるのは嫌だから、言うこと聞きます!」って(笑)

 

 

そんなにも、お子さんが楽しみにしてくれてるってお話を聞けてとっても嬉しくなりました!

 

 

 

また、冬期講習から入塾いただいた生徒さんの保護者様も、「テスト前、とにかく塾に行きたがるのがとっても不思議で・・・」って仰ってくれました。

 

その子にとっては自宅より、塾のほうがリラックスして勉強できるようで、空いた時間があると、塾に行かせてってお願いしてくれたそうです。

 

 

どちらのお話も、セルモを知らない保護者の方が聞くと、嘘でしょ?って言いたくなるようなお話ですが、逆にセルモ生の保護者の方々からすると、「あるある」のネタのようです(笑)

 

 

楽しく通えて、たくさん勉強ができて、成績が上がる塾。

 

それがセルモの特徴なのかもしれませんね。

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

08日

高校の入学式

続きを読む