· 

入試対策講座 後半6回目

今日は、公立高校入試対策講座の後半6回目です。

 

2月の土曜日は、毎週、対策講座を実施し、問題に解きなれてもらうことにしています。

 

前回、過去問でかなりいい点数がでて気を良くした受験生たち。

 

今日は、比較的、難易度が低いこちらの、「愛知県版入試6回」の第3回を使い、入試形式の問題に挑戦してもらいました。

 

 

この「愛知県版入試6回」は、塾の教材会社「学書」さんが作られているもので、愛知県の過去問を研究し、ホント本番の問題そっくりな形でテストができるようになっています。

 

そして、全体的に難易度は低めになっているので、受験生は、気持ちよく点数が取れるはずなんですが・・・

 

今日トライした第3回は違っていましたね。

 

過去にやった、第1回、第2回に比べて、難易度が一気に高くなった気がします。

 

先週過去問でぐんと点数が上がった生徒たちの自信を粉々に打ち砕いてしまいました・・・

 

 

本来は、今週は、楽な問題で勢いをつけて、来週の過去問で、更にジャンプアップを・・・

との目論見が狂ってしまいました。

 

とはいえ、本番に向けて、まだまだ時間はあります。

 

できなかった今回の問題については、これが本番で無くてよかったとポジティブに考え、なぜ点が取れなかったか、どのあたりが難しいと感じたかをしっかり分析し、来週までの1週間で更に実力をつけてきてほしいと思います。

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む