· 

大阪での勉強会

今日は、ひさびさに、新幹線に乗って大阪に。

 

私の塾の「セルモ」本部が主催する勉強会に参加してきました。

 

 

日進から名駅までが1時間、名駅から大阪までが1時間と、計2時間あればついてしまうので、9:30の集合時間に余裕で間に合いました。

 

大阪駅から、地下で直結しているビルの貸し会議室です。

 

きれいなフロアでしたね。

 

コーヒーも無料だったので、美味しくいただきました(笑)

まずは、私の教室の顧問をしてくださっている中土井先生のお話から。

 

 

塾の本質をしっかり理解して、生徒、保護者の方々に最高の学習環境を提供できるようにと厳しいお言葉で指導いただきました。

 

 

その後、セルモ本部の柴田社長からも、保護者の方々とのコミュニケーションのとり方について、具体的な事例も交えてご指導いただきました。

 

 



そうそう、セミナーの途中に、卒業生から、大学合格の連絡が来ました!

高校受験でも、内申不利な中、猛勉強して、第1志望校に合格した生徒です。

 

大学受験でも、同じように、必死に頑張って見事合格を勝ち取ってくれました!

 

 

 

 

セミナー終了後は、とんぼ返りで塾に戻り、保護者様との面談です。

 

午前中に聞いた、柴田社長のお話を思い出しながら、保護者の方のお話をしっかりお聞きすることに注力しました。

 

話し好きなので、どうしても自分が多く話してしまうんですよね~

 

 

ただ、聞くばかりでは無く、保護者の方の知らない情報などの提供もしっかりさせていただいています。

 

最近の私立大学の難化は、中学生にはまだ先の話だと思っているかもしれませんが、今は、大学受験を考えて、高校を選ぶ時代です。

 

国公立大学を目指すか、私立大学を目指すかで、高校選びも大きく変わってきますので、話が早いと思われるかもしれませんが、しっかりお伝えさせていただいています。

 

また、普通科だけでなく、商業科、工業科の魅力なども、お伝えしたりしています。

 

広く情報をお伝えした上で、親子で悩んで決めてもらいたいですからね。

 

 

 

そして、面談終了後に、急いで、Nisshin Wind Orchestraの練習へ。

 

オケの方は、来週の土曜日に行われる、日進バンドフェスティバルに出演するので、仕上げの練習でしたが、私は、入試対策講座があるので、今回は出演できず、来週のリハ終了後に行われた3/31の第1回定期演奏会の練習から合流です。

 

 

 

チケットは、塾の方でお譲りできるので、聞きに行きたいとおっしゃる方は、お気軽にお声がけくださいね。

 

 

先日の面談でも、吹部の塾生の子が行きたいです!って行ってくれたので嬉しかったですね~


日時:3月31日(日)16:00開場 16:30開演

場所:日進市民会館大ホール

 

お時間ある方はぜひ、お越し下さいね!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

12日

高校2年生たち

続きを読む