· 

2人の新規入塾生

先日入塾手続きを行った塾生2人が、今日から通い始めてくれました。

 

 

一人は、勇気づけの親子専門教育家 原田綾子さんのBlog経由でウチの塾を知ったという名古屋市内の小学校に通う生徒さん

 

 

 

原田先生のお子さんがマインクラフトにハマっているとのことから、私のBlogを紹介したら、先生のBlogでも取り上げていただけました。

 

マイクラ好きなお子さんのいる保護者様!朗報です!

 

 

保護者の方が、原田先生のBlogの読者で、この記事を見て、どこかで聞いたことがあるなと思ったら、以前私が参加した「勇気づけの専門家 原田先生のお話」のセミナーに参加されていて、唯一の男性参加者が塾の先生だったことを思い出されたそうです。

 

ほんと、どこでご縁があるかわからないですよね。

 

 

今日、授業の前に、学校で行われたテストの問題と解答を見せてもらってびっくり!

 

小学4年生ですが、テストの作り方はまるで中学校の定期テストそっくり!

 

名古屋大学の近くで教育熱心な地域だからかもしれませんが、小学校でも中学校並みの定期テストを行うところがあるんですね・・・

 

春休みを利用して、しっかり復習して、5年生のテストでは、満足できる点数を取れるようサポートしていきたいと思います。

 

 

 

そして、もうひとりは、先日紹介した「こどもが勉強しに行きたがる!」という嬉しい口コミを書いていただいたお母さんからのご紹介でした。

 


先月まで、別の全国にある大手の個別指導塾に通っていたそうですが、なかなか結果が出ないから転塾したいとのことで、今日から通っていただけることになりました。

 

驚いたのは、その塾では、学校のワークを持ってきてはいけないというルールがあったそうです。

 

大手で全国展開している塾なので、独自の教材、独自の授業カリキュラムがあって、学校のワークをやっている時間が無いのでしょうけど、それにしても、持ってきちゃいけないのは厳しいですね。

 

 

ウチは真逆で、学校のワークを日々進めるのも授業の復習になるし、学校の授業を理解しているかどうかもわかるので、むしろ積極的に持ってきてもらい、授業とは別に自習の時間にやることを勧めています。

 

 

体験授業をしないままの入塾というウチでは珍しいパターンだったので、ちょっと心配しましたが、パソコンを使った演習で数多くの問題に挑戦し、しっかりできなかった問題をできるようになっていってましたね。

 

あとで感想を聞いたら、楽しかったとのことで、これなら、春期講習でもたっぷり勉強できそうです!

 

 

 

 

 

そして、明日は卒業式です。

昨日は励ましの言葉で埋め尽くされていたホワイトボードが、今日は、シンプルに「卒業おめでとう!」のメッセージに書き換わっていました。

 

 

こんなことをサラッとしてくれる、高校生の先輩の心遣いがとっても嬉しかったです。

 

 

明日の卒業式、流石に式には参列できませんが、保護者の方々と一緒に見送りに参加したいと思っています。

 

天気予報で、明日は晴れとのこと!

 

生徒たちの晴れ姿を楽しみにしています!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから