· 

第1回定期演奏会まであと1週間!

 Nisshin Wind Orchestra  第1回定期演奏会まであと1週間となりました!

 

昨年の今頃、日進西中学校を借りて、創立総会を行ってわずか1年。

 

この間に、夏の吹奏楽コンクールでは、初出場ながら、県大会で金賞&県代表となり、東海大会でも、金賞を受賞しました!

 

惜しくも全国大会の出場権までは届きませんでしたが、3月にできたバンドで、いきなり東海大会金賞というのは出来すぎなぐらい、勢いがありました。

 

そして、県大会の1週間後には、サマーコンサートを実施。

 

突然のゲリラ雷雨に見舞われましたが、そんな天候にもかかわらず、ホールは満席のお客様で埋まり、演奏していてもとても嬉しかったですね。

 

 

冬には、アンサンブルコンテストに出場し、2編成が県代表として東海大会に進出し、ともに銀賞を頂いています。

 

そして3月。

 

1年の総決算といて、第1回定期演奏会を開催いたします。

 

 

来年度の課題曲2曲に続いて、コンクールにて自由曲として演奏予定の「ドン・ファン」

 

課題曲の作曲者も会場に聞きに来られる予定とのことです。

課題曲の裏話なんかも聞けるかもしれませんよ。

 

名フィルのチェロ奏者をお招きして、ドボルザークのチェロ協奏曲

 

平成を彩った歌謡曲や映画音楽を中心にお送りするポップス曲の数々。

 

1年間の活動の集大成としてお送りする定期演奏会です。

 

私自身、このNissin Wind orchestra に入団し、ずいぶんと鍛えられました。

 

まだまだ、若いメンバーの足を引っ張ることのほうが多いですが、大人のバンドにはない、「若さ」を感じることができ、毎回の練習では楽しく演奏させていただいています。

 

 

 

3月31日 16時開場、16時半開演予定です。

 

まだまだチケットには余裕がありますので、31日、お時間がある方はぜひ、ご連絡くださいね!

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから