· 

第一回定期演奏会にご来場いただきありがとうございました!

 Nisshin Wind Orchestra  第1回定期演奏会 無事終演しました!

 

多くのお客様にご来場いただき本当ありがとうございました!

 

 

並ばれる方が多く、開演時間を少し早めたので、開演直後は、満席までまだまだという感じでしたが、本ベルが鳴って、楽器を持ってステージに上がったら、目の前には、ほぼ満席のお客様が!

 

嬉しいですね~!

 

やっぱりせっかく演奏するなら多くのお客様に聞いていただきたですからね。

 

 

 

演奏会にご来場頂いた、保護者の方からも、お礼のLINEをいただきました!

 

 

もう一つ所属している、名東ウインドオーケストラのトランペットのメンバーも聴きに来てくれました!

 

 

若いバンドなので、音も若いと。

一般バンドと言うより、高校か大学の演奏会を聞いた感じだったよ~って

 

ただ、その中におっさんが一人いる違和感が・・・ってww

 

 

 

保護者みたいだったって言いたかったようです(笑)

実際、トランペットのメンバー、13人中11人が娘よりも年下ですから、保護者みたいなもんですねww

 

 

 

 

 

そうそう、開演前にロビーで見つけた、2019年吹奏楽コンクール課題曲Ⅱマーチ「エイプリル・リーフ」の作曲者 近藤悠介先生と、2016年吹奏楽コンクール課題曲Ⅳ マーチ「クローバー グラウンド」の作曲者 鹿島康奨先生が、楽しそうにお話をされていたので、記念に写真を取らせていただきました!

作曲者の近藤先生、1993年生まれということで、こちらも娘よりも若い!

 

2年前の23才のときに作曲した曲がコンクールの課題曲として全国で演奏されるってすごいことですね。

 

少しお話させていただきましたが、自分が塾をやっているということで、子どもたちにも、音楽などなにか本気で楽しめるものを持ってもらいたいですねって仰っていました。

 

 

 

ウチの塾生の学校も、課題曲は、この曲に決まったようなので、今日の作曲者のお話は参考になったんじゃないかな。

 

 

若い作曲家が作った、若さあふれる明るいマーチを、全国の中高生が明るく爽やかに演奏するって、素敵なお話ですね。

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されていますので、ぜひご一読ください!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから