· 

卒塾生のお母さんからの嬉しい連絡

今日は、GW6日目、令和2日目です。

 

今日はもともと出かける予定が無く、事前に自習室を開放するから使ってねと高校生や卒塾生に連絡をしておいたため、5人の高校生に加えて、卒塾生が一人、近況報告を兼ねて勉強をしに来てくれました。

 

 

 

高校の中間テストが、GW明け翌週か、翌々週に行われるため、課題もそれなりに出ており、みんな、課題を片付けるのに必死に頑張ってくれています。

 

 

 

今日来てくれた卒塾生のお母さんから、先日こんな嬉しいLINEでのメッセージをいただきました!

 

いや~~ホント嬉しい連絡です!

 

 

正直、推薦がもらえなかったら一般入試では厳しいだろうと考えていた高校に、本人の必死の努力の末に合格できた生徒です。

 

とは言え、周りでこの高校を第一希望にしていた生徒はことごとく上位校からスライドしてきた生徒にはじき出されたようで、同級生で、第一志望校として合格できた生徒は2人だけだと言っていました。

 

逆に、第一志望の上位校に合格できず、滑り止めとして合格した生徒が大多数のようで、入試の難易度が例年に比べると上がっていたことがよくわかります。

 

 

 

 

高校での様子を聞いてみると、メールにある通り、毎週ある小テストはキッチリ復習して、高得点をキープできているし、数学に関しても、ペースが早いのでついていくのがやっとだけど、なんとかついていけていますとのこと。

 

また、部活も頑張っていて、3年生ばかりの県大会のメンバーに1年生から一人だけ選ばれたとのことで、張り切っていましたね。

 

部活だけ、勉強だけではなく、しっかりどちらも両立させている様子に、成長を感じました。

 

ただ、細かく確認してみると、授業のペースが早い数学は、復習が追いついておらず、ところどころ、理解が曖昧なところも・・・

 

中間テストがGWの2週間後ということなので、GW明けから、テスト期間中のみ行う有料での自習に参加したいと言ってくれたので、理解が曖昧なところはしっかり復習してもらえそうです。

 

何度も言いますが、新高校1年生にとって、1学期の中間、期末テストは、今後の3年間の立ち位置を左右する大きなテストです。

 

この生徒も、入学直後の実力テストで、中位の成績が取れていたので、1学期の定期テストでもしっかり結果をだし、高校では頑張れる!という自信を持ってもらい、さらに高い目標を目指せるようになってほしいと思っています!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む