· 

栄徳高校、いい学校ですよ~!

今日は、突然、栄徳高校の先生が訪ねてきてくれました!

 

昨年も、この時期に来られてきていましたね。

 

こうして、小さな塾にも足繁く通って情報を持ってきていただけるのはとっても助かります。

今年もいただきました!

 

校章と高校名の入った焼き菓子。

 

生徒には、食べたら、ちゃんと高校見学行くんだぞ~って(笑)

 

 

真面目な話、栄徳高校は、上位に大学を持っていないため、なかなか第一希望では選ばれにくい高校です。

 

入学してくる生徒の2~3割は、高校見学にすら来たことがない(つまり進学する予定がなかった)生徒たちだそうです。

 

 

まずは高校を知ってもらうこと、見学に来てもらうところがスタートラインなのかもしれませんね。

 

 

実績を聞くと、大学への指定校推薦枠は余るほどあるそうです。

 

今後の私立大学の一般入試がどんどん難しくなることを考えると、こうやって、多くの指定校推薦枠を持っている高校を選ぶのも大学進学を考えると大いにありだと思います。

 

 

オール3の内申27前後の生徒で、私立大学に行きたくて、コツコツ真面目に授業を聞いて、頑張れる生徒にはおすすめの高校かなと思います。

 

 

 

 

今日も、自習スペースは、びっしり満員でした。

 

期末テストは、中学と高校の日程が近いので、どうしても集中してしまいますからね~

 

 

久々に顔を出してくれた卒塾生もいて、高校で頑張っている様子が聞けて嬉しかったです。

 

ただ、例に漏れず、数学Aが・・・って言ってるので、サクッと教えてあげました。

 

どの高校でも、この時期の数Aは鬼門ですね。

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから