· 

開校満7周年! 8年目は飛躍の年にします!

7年前の7/2(月)にセルモ日進西小学校前教室が開校しました。

 

 

そして、今日、無事に満7年を迎え、8年目に突入しました!

こちらは、開校日当日に届いた観葉植物。

7年たってこの大きさに成長しています。

 

 


昨年1年間は、より良い塾にしていくため積極的に動きました。

 

 

 

こちらのHPもリニューアルし、これまでの指導実績や、私の社会人経験などもご紹介させていただいております。

 

おかげさまで、過去の経験については、学校の先生や、他の塾の先生とは全く違った幅広い経験をされていて、凄いですね!なんて言葉をいただくようになりました。

 

 

次は、教室のリニューアルですね。

 

 

生徒からも「きれいになったね!」と言ってもらえましたし、自習スペースは、入試対策講座の授業ができるよう、機材なども導入しました。

 

 

また、昨年大きく変えたものの一つに、生徒の成績アップの仕組みがあります。

 

夏期講習、冬期講習などの季節講習に加え、中3の受験生を対象にした高校入試講座の実施です。

 

これまでは、PCを使った演習中心の授業で、私が前に立って何かを説明するという機会が少なかったのですが、昨年は、入試講座でガッツリと授業形式で全教科について授業を行いました。

 

昨年の中3生(現高1生)からは、今でも、「またあの授業が受けたい!」なんて言ってもらえて、うれしかったです。 

 

 

 

そして、直接勉強には関係ないかもしれませんが、生徒が接する一番身近な大人の一人として、常にワクワクし続ける存在でありたいと思っています。

 

大好きな読書は、常に新しい知識や、他人の素晴らしい体験や考え方に触れることができ、読書には、ワクワクする出会いが多くあります。

 

大好きな音楽では、昨年から入団したNisshin Wind Orchestraで、昨年は7年ぶりにコンクールに出場し、見事金賞と県代表に選ばれ東海大会にコマを進めることができました!


今年はスケジュールの都合から、コンクールの参加は見送ったものの、8月に、2週連続で、Nisshin Wind Orchestraと、名東ウインドオーケストラの演奏会の本番が控えております。

 

 

 

ゴスペルや英会話も続けており、毎週英語で話したり歌ったりすることで、自分の英語の力を少しでも向上したいなと考えています。

 

こうした、ワクワクし続ける大人が身近にいることで、生徒も、自分にとってワクワクできるものは何があるのだろうと探したり、人生をどう楽しんで過ごすかについても、考えてもらうきっかけを与えてあげたいなと考えています。

 

 

 

そして、今日からの8年目は、飛躍の年にしたいと思っています。

 

入塾いただけた生徒、保護者の皆様から、セルモで良かったとの喜びのメッセージを多く頂いております。

 

生徒からは、もっと早くセルモに出会いたかった!なって、うれしいセリフも。

 

なので、勉強で悩む多くの生徒たちに、セルモで元気になってもらいたいと思っています。

 

そのためにも、多くの生徒さんと出会えるようにいろいろ仕掛をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

これからも、ますます自分から勉強に取り組むようになるだけでなく、成績もあがり、人生の楽しみ方についても学べる。そんなセルモにしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む