· 

夏期講習毎日来るよ! だって、セルモで順位が20位もあがったもん!

昨日、日進西中学校の3年生に個票が配られ、今日は、2年生にも個票が配布されました。

 

今年は、中間テストがなかった分、期末テストだけになったので、範囲が広く、いつもに比べて難しくなりましたね。

 

受験を意識する中3生は、それでも、1回しか無い定期テストで結果を出さないと内申が上がらないので、必死で頑張ったのか、平均点は、思ったより高かったと思います。

 

一方、中2生は、学校にもなれ、中間テストもなかったのでGWをゆっくり楽しんだりしたあと、難しいテストに向き合ったせいか、平均点も260点台と低かったですね。

 

通常は、この1学期の中間や期末テストは、学習内容が比較的わかりやすく、平均点が300点前後と高くなりがちなのですが、今回、260点台とかなり低かったので、生徒に取っては、中2のテストは難しいな~と感じていると思います。

 

 

 

 

 

そんな中、昨年の冬期講習から入塾してくれ、1年の学年末で14位ほどすでに順位を上げている中2生の生徒が、「やった~! また20位も順位が上がった!」と大喜びしてくれました。

 

得意だった英語が、平均51点と難しかったこともあって、20点近く下がってしまっていたのに、他の教科が全て10点以上上がっており、5教科合計で20点UPと英語の下がった分の倍も他の教科でカバーできていました。

 

これで、2学期、英語の点が戻ってくれば、また20点以上合計点を伸ばせるね!と話をしたら、「頑張ってもっと点数取れるようにします!」って。

 

 

帰り際に、夏期講習も頑張ろうね!って声を掛けると、「夏期講習も毎日来るよ! だって、セルモに通ってると成績があがるんだもん!」って。

 

 

 

うれしいセリフでしたね!

 

 

 

 

隣で聞いていた高校生がボソッと「うらやましいな~ 私そんなに上がってないもん」って・・・

 

おいおい、どこで記憶が上書きされたか知らないけど、君も28位もジャンプアップしてますよ!

 

そのおかげで内申も5つも上がってるし!

 

 

とにかく、難しかったテストでもしっかり結果を出してくれた生徒のステキな笑顔が見れて、幸せな一日でした!

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む