· 

8月は、2週続けて演奏会に出演します!

週末なので趣味のお話を。

 

昨年から活動を始めた、元日進中学校、日進西中学校の吹奏楽部のOB、OGを中心に作られたNisshin Wind Orchestra のサマーコンサートが8月12日(月・祝)に日進市民会館で行われます。

 

その前の週8月4日(日)は、愛知県吹奏楽コンクールの一般の部が行われます。

 

昨年は、7年ぶりにこのコンクールにも出場し、いい緊張感を味わうことができました!

 

ただ、今年は、もう一つ所属している名東ウインドオーケストラの特別練習と日程が重なったこともあり、コンクールへの出場は断念、ただ、この若いメンバーと一緒にいい音楽を作って行きたいとの思いはあるので、翌週のサマーコンサートのみ出演させていただくことにしました。

 

ちょうど夏期講習のお盆休み期間とも重なるので、本番前の追い込みの練習にもきっちりと参加できそうです!

 

そして、翌週は、名東ウインドオーケストラの演奏会が刈谷で行われます。

 

こちらは、20年以上続いている大人のバンドです。

 

今回のテーマは「愛を奏でる」~闇夜の激情と極彩色の官能~という刺激的なテーマで、愛にまつわる曲を集めてみました。

 

特に、前回の特別練習でとても素晴らしい演奏を聴かせていただけた、ヴァイオリンの平光先生とのジョイント曲 交響組曲「シェヘラザード」は、吹奏楽とヴァイオリンとの組み合わせで、今までにない素晴らしい音楽になると確信しています。

 

 

 

 

どちらも画面下のフォームから、どちらのチケットが希望かを選び、必要枚数、受取方法(本番当日受付に取り置き・塾で引き取りなど)を記入の上お送りくださいね

 

 

夏期講習期間中に本番が2つと、結構大変ですが、ちょうどお盆休みにあたるので、いいリフレッシュができると思っています。

 

 

こうして、仕事だけでなく、趣味も本気で楽しむ大人の背中を生徒たちにも見せてあげたいですしね。

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む