· 

待ちに待ったお客様!

今日の午後に、お会いしたかった方と、やっと会えました!

 

私のBlogを毎日読んで頂けてる読者さんの一人で、コメント欄に何度も書き込みを頂いてる加藤様です。

 

中3のご長男さんの進路について、コメントでご質問を頂いたのがきっかけで、Blogのコメント欄を通じて、何度か交流冴えせて頂き、ついには、小5生の妹のリンリンさんがリーディングファームに塾外から会員までなってくれました!

 

 

そのあたりについては、こちらのBlogにかいてますね。

Blogを毎日書くようにしてわずか2ヶ月あまりで、こんな素敵なファンの方に出会えるなんて、なんて幸せものだろうと思っていましたが、その後、塾の方にご連絡を頂け、わざわざ日進までお越し頂けることになったのです。

 

 

そして、今日、いつもコメントを頂ける加藤様と、リーディングファームの塾生であるリンリンさんが、名古屋市内から1時間近くかけて、お二人揃って遊びに来てくれました!

 

しかも、いきなりリンリンさんからの可愛い花束のプレゼントを頂き、嬉しくて涙が出そうになりました!

 

 

加藤様からは、誕生日が近いからと、素敵な英語の絵本をいただきました。

 

私がトランペットを演奏しているのをご存知で、この絵本を選んで頂けたとのこと。最高に嬉しいです!

 

 

私からは、リンリンさんには、予告通り、リーディングファームのリアルな本から、1冊を選んでもらってプレゼントさせていただきました!

 

また、受験生であるお兄ちゃん向けに、英語が得意になるよう、スペシャルプレゼントもご用意させていただきました。

 

そして、加藤様へは、全県模試結果をもとに、今後の受験対策のアドバイスをプレゼント!

 

とはいっても、模試の結果が素晴らしく、あえて付け加えるとすれば、内申がもったいないので、2学期はとにかく内申をがんばってね!とお伝えしただけですが(笑)

 

 

 

その後、リンリンさんに、セルモの授業を体験頂きました。

 

 

英語や

算数を

 

 

英語は、中1の教科書の最後の長文の物語、「注文の多い料理店」の原作をよく知っていたので、楽しんで読んでましたね~

 

まだ小学5年生なのに!

 

算数では、ちょうど学校でやってる最小公倍数や最大公約数の復習や、その後の分数の通分について予習してもらいました。

このあたり、つまずく生徒が多い、難しい場所なのに、きちんと理解していて素晴らしかったです!

 

 

最後は、加藤様が、教室にある洋書に挑戦したいとのことだったので、貸出させていただくことに。

 

勉強熱心で、ホント素晴らしいです!こういう姿をお子さんは見て、自分も頑張ろうって思えるんだなとつくづく感じました。

 

 

あっという間の2時間でしたがホント楽しかったです。

 

今後共、Blogでのコメントお待ちしてますね!

 

また、今度はぜひ兄弟揃っての来塾を!

 

お待ちしております!

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む