· 

私立推薦組は1月の英検にチャレンジしよう!

昨日に引き続き、英検ネタです。

 

10月に行われた第2回の英検の1次試験に合格した皆さんは、今週末の2次試験に向け、面接練習を頑張っていることと思います。

 

私からも、ささやかではありますが、2次試験に向けたアドバイスをこちらで書いていますので、参考にしていただければ幸いです。

 

残念ながら、10月の1次試験が不合格だった皆さん、また、そろそろ英検に挑戦してみたいと思っている、中学生の皆さん、1月21日に行われる第3回の試験にチャレンジしてみませんか?

 

特に、私立高校を推薦で狙っている中3生で、まだ英検を持っていない生徒は、このタイミングで3級、できれば準2級にチャレンジしてみましょう!

 

多くの中学では、12月上旬には、私立高校の推薦を出す生徒には結果が伝えられます。

 

中学校から推薦がもらえた生徒は、どうしてもその後の勉強のモチベーションが下がってしまいがちです。

 

そんな時だからこそ、英検合格という新たな目標を立て、そこに向けて努力することで、資格だけでなく、高校で苦労しない英語力も身につけることが出来ます。

 

英検の準2級は、中学3年生からみても、決して難しすぎないちょうどよいチャレンジの級だと思います。(もちろん、簡単ではありません)

 

しっかり、単語を覚えて(スペルがかける必要はありません、意味がわかって、発音できればOKです)長文に慣れ、ライティングパートのコツを掴めば、十分合格できます。

 

また、リスニングや、リーディング対策としては、多くの英語に触れることができるリーディングファームがおすすめです。

 

リーディングファームを使って、多くの本を読み、聞き、テストに答えれば、それだけで、十分英検対策になりますからね。

 

高校へ入学までの時間を利用して、積極的に資格にチャレンジし、自信を持って高校に入学できるようにしましょう! 

 

セルモ日進西小学校前教室では、英検3級、4級に対しては、ヒューマンアカデミーの英検対策講座を2ヶ月で5,600円(2回のオンライン、マンツーマンレッスン付き)で募集しています。

 

また、リーディングや、リスニング対策に有効なリーディングファームも教室で受講可能です。

 

準2級、2級については、個別に対策講座を行います。

 

お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ!)

 

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

 

ご質問、ご相談は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む