· 

ロボット・プログラミング教室に新しいお友達がきました!

今日から、また一人ロボット・プログラミング教室に新入生が入ってくれました!

 

先に始めた小学生と同じく、まだ小学2年生!

 

The男の子!っていう感じで、好奇心旺盛で、何にでも興味をしめします。

 

こういう子は学校だと落ち着きがないって言われてしまうんですよね。

 

自分も子供の頃はこんなふうだったな~と思っています。

 

お母さんも、お子さんの特性をよく理解されているので、よそ事に興味が移りそうなときは、上手に戻ってくるように誘導してくれます。

 

 

こちらは、ちょっと前に始めた先輩で、同じく小学2年生の作品です。

時間ギリギリでしたが、なんとか、歩行者信号が完成しました!

 

次回は、この信号機をよりグレードアップするミッションが待っています!

頑張って挑戦して下さいね!

 

 

 

来週の土曜日は、名東ウインドオーケストラの本番のため、お休みです。

 

次回は、冬休み初日の、23日(土)です!

 

午後は、無料体験も受け付けていますので、キッズ・プログラミング教室、ロボット・プログラミング教室のご興味のある保護者の方は、ぜひお気軽にご連絡下さい!

キッズプログラミング教室、塾生を随時募集しております。

 

次回の体験会は、12月23日(土)13時30分~となります。

 

1時間ほどお時間いただければと思います。

小学生プログラミング教室に関する記事はこちら

はじめてPCを手にした感動を、次の世代に

マイクラでプログラミング

自作PCキットが届きました~

小学生プログラミング教室

プログラミングを経験するということ

 

自作PCによるゲームプログラミング教室

 


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ)

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 

友だち追加

 

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む