· 

小学校で発表したよ!

先週、平日の夜に、ロボットプログラミング教室の生徒のお母さんからお電話をいただきました。

 

 

「息子が、教室で作ったロボットを学校で発表したいと言っているので、取りに行っていいですか?」

 

 

ロボット教室に通われているこの生徒さん、まだ小学生2年生ということで、普段はロボットのキットを1式教室でお預かりしています。

 

でも、小学生の授業で自分の作ったロボットを発表するチャンスがあるということであれば、そんな素晴らしい機会はなかなかありません。

 

その日の夜に取りに来てもらい、以前作ったこのセンサーイルミネーションがお気に入りなので、急遽組み替えて、保存してあったプログラムを転送してお渡ししました。

 

昨日、来た生徒に発表について聞いてみました。

 

 

何か自分の出来ることを紹介するというテーマだったようで、他の友達は縄跳びをやったりとか、体を動かすことが多かったから、彼のロボットの発表は、いい意味で目立っていたようです。

 

 

小学校2年生ながら、音センサー、光センサーの仕組みなどはしっかり理解していて、自分の言葉でみんなに伝えることができたそうです。

 

 

いや~将来が楽しみな生徒です!

 

 

キッズプログラミング教室、ロボット・プログラミング教室、ともに塾生を随時募集しております。

 

体験は、毎週土曜日の午後に行っております。

 

キッズプログラミング教室は、ゲーム作成を通じてプログラミングの楽しさを学んでもらえます。

 

ロボット・プログラミング教室は、リアルなロボットを、自分の命令で動かすという楽しさ、自由な発想で改造する楽しさを通じて、ロボットの仕組みなども理解いただけます。

 

ともに1時間ほどお時間をいただければと思います。

小学生プログラミング教室に関する記事はこちら

はじめてPCを手にした感動を、次の世代に

マイクラでプログラミング

自作PCキットが届きました~

小学生プログラミング教室

プログラミングを経験するということ

 

自作PCによるゲームプログラミング教室

 


お気軽にお電話でご連絡ください(LINE電話からだと無料ですよ)

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 

友だち追加

 

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む

2019年

4月

28日

高校の英文法

続きを読む

2019年

4月

22日

一票の重み

続きを読む