· 

Blog毎日更新 1周年!

1年前の7/3に「今日からBlogを毎日更新するぞ!」と宣言して1年が過ぎました。

 

1年前の宣言から1年、

 

何とか、1日も欠かさずBlogを更新し続けることができました!

 

 

 

 

それ以前にもBlogは書き始めていたもの、イベントや、お伝えしたい情報があるときにだけ書いていたので、なかなかアクセスも集まらず、私自身も、どうしてもBlogの更新がのびのびになってしまいがちでした。

 

そんな時、ふと目にしたセミナーの案内。

 

尊敬する塾ブロガーのさくら個別、國立先生が刺激を受けたというブロガーの方のセミナーでした。

 

東京だし、どうしようかと一瞬躊躇しましたが、勢いで申し込みをしたところ、未来義塾の守田先生

も参加されるとの事。

 

初対面でしたが、せっかくなのでとお昼をご一緒し、2人で熱く語り合ってからセミナー会場に入ったのが懐かしいです。

 

懇親会でも、ネットでよく目にした堀先生とお会い出来たり、SNSでつながっているけど初対面という大阪の中村塾長さんなど、濃い出会いがありました。

 

とにかく行動を起こすことの大切さを感じた一日でした

1年前のセミナーでのスナップから、塾長in懇親会。

 

 

1年前のBlogでは、こんな宣言をしていました。 

読んで頂ける方々に、私のこんな思いが伝われば最高です!

    • セルモ日進西小学校教室で勉強している生徒たちの素晴らしさ!
    • こんな素晴らしい生徒たちがいるのなら、私も通ってみたい!(って思って!)
    • 勉強ってなんだか楽しそう! 塾長もおもしろそう!(笑)

また、読んでいる方の勉強や進学に対する悩みが、少しでも和らぐと嬉しいです。

 

 

1年間書き続けたBlogを通じて、上記の思いは伝わっているでしょうか?

 

書いている自分では、なかなか分からないものです。

 

なので、定期的に、保護者の方に「今日のBlogどうでした?」って聞いてみたり、生徒に読んでもらって感想をもらったりして、Blogを続けるモチベーションにしています。

 

 

 

Blogを毎日更新して、一番うれしかったのは、始めた2か月目ぐらいにコメント欄(今はメッセージ欄に変更)を通じて読者の方からメッセージをいただいたことですね。

 

その後、読者の方が、わざわざ教室までお子さんと一緒に来てくれたり、楽団のコンサートに家族で来てくれたりと、塾生以上の交流をさえていただくようになりました。

 

色々な塾のBlogを読んでる方で、とても目が肥えている読者さんだったので、その方から、書き始めたばかりのBlogを褒めて貰えたのが、1年間、毎日更新できた一番の原動力だったかもしれません。

 

先日の塾Blogフェスタでは長きにわたりBlogを続けている先輩の方々からのBlogに対する思いを学び、1年ぐらい続けただけじゃまだまだだなと感じています。

 

とは言え、月間1~2千PVぐらいしかなかったこのBlogも、3月の受験シーズンで一気につき月間4万PVを達成!(ありがとうございます!)

*PV(ページビュー ページを見てもらった数)

 

それ以降は、月間1万5千PVぐらいに落ち着いたものの、1年前の15倍!(ピーク時は40倍!)のアクセスをいただけるようになりました!

 

ちなみに、日本一の塾ブロガーの國立先生は、ピーク時月間50万PVなので、まだまだひよっこではありますが、毎日のBlogの積み重ねで、多くの方に読んでいただけるようなBlogになればそれはそれでうれしいなと思っています。

 

アクセス数が全てではありませんし、もともと、この地域の皆さんへの情報提供がメインで考えていたBlogなので、そこまでアクセス数にこだわる必要はないのですが、とはいえ、やはり気にはなりますね。(笑)

地域の皆さんだけでなく、記事を読んでいただける勉強や子育てに悩む保護者の方への応援になればば嬉しいなと思って、これからも毎日更新できるよう、楽しんで書いていきたいと思います。


 

 

期末テスト復習講座の参加者募集中!

 

 

まだ、新中3~新中1まで、どの学年も空席があります!
今週は、日進西の中間テストです!

 


テスト復習講座では、セルモシステムを利用し、5教科のテスト範囲を好きなだけ学習できます! 

 

テスト結果を見て、何とかしなきゃと思ったあなた!

 

このブログの読者の皆様には、スペシャルな価格での期末テスト復習~夏期講習へのご招待をさせていただきます!

 

詳しくは、直接、以下のフォームからご質問、ご連絡くださいね!

 

通常の授業料は以下のとおりです。

中学生、90分✕週1回 9,700円/月 90分✕週2回 19,400円/月

小学生、60分✕週1回 6,500円/月 60分✕週2回 13,000円/月

 

オンライン英会話は、60分✕月4回で 10,000円/月

 

キッズプログラミングは、60分✕月3回で 6,500円/月

ロボットプログラミングは、90分✕月2回で 12,000円/月(別途教材費が必要)

 

そろばん教室「デジそろ」は、60分✕週1回 4,000円/月 60分✕週2回 6,500円/月

 

 

 
小学5年、小学6年の保護者の方は、今年度から学校での英語の内容が難しくなることが予想されます。

 

海外の英語絵本を使い、本物の英語を楽しく学べるリーディングファームは、そんなみなさんに最適な教材です!


体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

友だち追加

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験授業)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから