· 

今日は、吹奏楽コンクールにきています! 日進市は吹奏楽の街ですね。

今日は、台風が接近し、日進市にも強い雨が振っていますが、そんな中、日進市民会館では、吹奏楽コンクールの東尾張地区大会(中学生)が行われています。
毎年、東尾張大会は、瀬戸市で行われていたのと、夏休みとは言え平日だったので、聞きに行けなかったのですが、今年は、土曜日で、しかも日進市での開催ということで楽しみにしていました。

 

日進市のある東尾張地区は、日進市、東郷町、春日井市に吹奏楽の強い中学が多く、この地区の代表に選出されるのは、県大会から東海大会に抜けるのと同じぐらい難しいと言われている地域です。

 

地元の日進西中学は、4年連続全国大会に出場していますからね。

 

今年は、顧問の先生が変わって2年目、新しい先生が育ててきた生徒たちでのコンクールの結果が楽しみです。

 

そして塾生が出場する日進東中学

 

こちらは、この春に顧問の先生が変わってしまって、練習の仕方が大きく変わって苦労したそうです。

 

そんな苦労を感じさせず、楽しく美しい音色を響かせてほしいですね。

 

 

 

夏期講習が始まって、連日、9:30~21:40の時間を一人で運営しているので、1週間で疲れが溜まってきています・・・

 

今日は、そんな疲れを、中学生の若くはつらつとした演奏で吹き飛ばしてもらえるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

セルモ日進西小学校前教室の口コミ一覧です!

 

生徒、保護者のリアルな声が投稿されています

 

こちらから、面談(体験もOK)を申し込んで頂けると入塾後もれなくQuoカードがもらえます!

 

体験授業も毎日受け付けています!(土日は、応相談)


お気軽にお電話でご予約ください!(LINE電話からだと無料ですよ!)

  

☎052-717-0394
お電話お待ちしてます!

 
LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

ご連絡、ご質問は、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

頂いた個人情報は、回答以外には利用いたしません。

メモ: * は入力必須項目です

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから