· 

将来の夢は、大企業に就職して、玉の輿に乗ること!(笑)いまのところは夢に向かって順調です!

 

夏休み明けに行われた、課題確認テストが帰ってきていますね。

 

日進西中学校の生徒たちは、返却が遅いようで、まだ、全教科揃っていないようですが、結果が良かった生徒は、教室に来るなり笑顔で報告してくれるので嬉しいですね!

 

中3生の実力テストに返却は、9月の最終週あたりかなと思っています。

 

 

 

一方、課題テストがあった高校では、全教科返却され、順位なども出ている高校もありますね。

 

そんな高校生から、こんな素晴らしいテスト結果の報告がありました!

 

 

商業高校生の、すばらしい課題テストの結果です!

 

 

さすが、商業高校生、毎回、自分で、Excelに入力して、わかりやすく報告をしてくれます。

 

7教科、650点満点中、641点! なんと、ミスはわずか9点だけ・・・

 

 

 

 

しかも、2年生になってからのテストの成績が

中間テスト、平均96.78点 3教科満点、クラス1位!

 

 

 

 

期末テスト 平均97.4点 3教科満点 クラス1位!

 

 

そして、今回の課題テストでは、平均98.43 3教科満点 クラス1位!

とほぼパーフェクトな出来です!

 

 

商業高校に通う彼女の夢は、このまま1位をキープし続けて、地元の大企業(中部電力、東邦ガス、など)に就職し、出世しそうな社員をうまく捕まえて、玉の輿に乗る事だそうです!(笑)

 

 

少なくとも、1位をキープし続ければ、中部電力や東邦ガスと言った地元の大企業には就職できるので、今のところは夢の実現に向かって、順調に進んでいるようですw

 

 

入社したあと、出世しそうな男性社員にうまく出会えるか、そして、うまく玉の輿に乗れるかは、入社後の彼女の働きぶりが大きく左右するので、入社できたとしたら、しっかり頑張って、仕事ぶりで注目されるようになって欲しいですね!

 

 

 

 

そして、もうひとり、レベルの高い国際英語コースに進学し、コミュ英の順位がクラスの下から数えたほうが早いぐらいに下がって、壁を感じていた生徒です。

 

 

このままじゃまずいと気合を入れ直し、夏休みに、英語の文法を1から学び直したり、数学や、化学、日本史なども、復習を頑張ったりして、課題テストにのぞみました。

 

 

結果は、合計順位でクラス一桁に上がり、担任の先生からも、「夏休みにしっかり勉強したんだね!よくがんばった!」と褒めてもらえたそうです!

 

 

中学の間に、しっかり自分の勉強の仕方を身につけてくれた生徒たちは、高校に入学してからは、がんばった分だけ点が取れると、楽しそうに頑張ってくれています。

 

こんなふうに、自ら勉強をするような高校生になれるのも、セルモの生徒たちの大きな特徴だと思っています。

 

中学生のみんなも、すぐ中間テストがあるので、テスト対策期間中のスケジュールをどうすべきか、しっかり考えて、自己最高を更新できるよう頑張っていきましょう!

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから