· 

iPhone11 Pro Max のポートレートモードは、生徒のいい笑顔を撮るのに最適です!

連日の iPhone 11 Pro Max の写真のお話ばかりですみません(笑)

 

昨日はナイトモードのご紹介でしたが、今日は、人物の背景をぼかして撮れる「ポートレートモード」

 

iPhone X で複眼カメラを搭載し、ポートレートモードで背景がボケるような撮影が可能になりましたが、今回 iPhone 11 Pro になって、更に被写体に近づいての撮影が可能になりました。

 


今回のように、屋外で撮ると、ホント綺麗な写真が撮れます!

iPhone 11 Pro Max のポートレートモードで撮影した、塾生たち!

 

みんな、最高の笑顔ですね!

 

ぜひ次は、テスト結果の報告の時に、これ以上の笑顔を撮影したいです!(笑)

 

 

 

他にも、陸上部の生徒のゴールシーンをバーストモードを使った連写で撮影してみました。  

ゴールから距離があったので、4倍のデジタルズーム

生徒は、残念ながら2着でしたが、よく頑張っていましたね!

 

こちらも、塾生の走りを、第一コーナーから4倍のデジタルズームで撮影。

 

4倍ぐらいだと、被写体がこれだけ激しく動いていても、くっきりと撮れますね。

 

第1コーナーを抜けてから、ぐんぐんと加速し、ぶっちぎりで1位でゴールしていました!

 

さすが陸上部!

 

 

他にも、大縄跳びの動画も撮影してみましたが、ズームを使っているのに、かなり綺麗に撮れていて、iPhoneのカメラ&ビデオ機能の進化に驚いています!

 

 

 

今日は、スポーツフェスティバルで疲れたから・・・って生徒が多いかと思いましたが、さすがにテスト1週間前ということで、振替することなく、自習スペースで、ワークを進めたり、PCでテスト範囲にガッツリ挑戦したりと、生徒たちも頑張ってくれました!

取り組みが早かった生徒からは、「テスト範囲の追加の問題ください!」って言われてます。

 

そういった生徒の発言を聞いて、あ、オレも!って乗っかってくれると、嬉しいですね!

 

 

追加で欲しいという生徒には、「もういいです・・・」って言うまで問題に挑戦してもらいます。(笑)

 

与えられた問題ではなく、自分でほしいとおもってもらった問題は、不思議としっかりこなしてくれますからね。

プロフィール


西尾 信章(Nobuaki Nishio)


個別学習のセルモ
日進西小学校前教室 塾長

愛知県立東山工業高校(現在の愛知総合工科高等学校)卒業後、日立製作所へ入社。1986年、日立内の日立京浜工業専門学院に通い、のちに東京大学へ留学。2000年に退職し、7年間マイクロソフトで働く。その後2回の転職を経て、2012年7月に「個別学習のセルモ」をオープンした。

 

趣味は吹奏楽
名東ウインドオーケストラ、Nisshin Wind Orchestraに所属し、トランペットを担当

 

他にも洋楽カラオケや、ゴスペル、英会話も大好き

詳しいプロフィールはこちら


地域情報誌Sun+Go Clubに掲載している
塾長コラムはこちら

お問い合わせ

TEL: 052-717-0394

月曜日~金曜日
15:00~22:00

 

お問合わせはこちらから